つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

正統派しょうゆせんべい

日記

うちは古くからここのせんべいを
食べているんですねぇ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13126146/
えいそうあんといいます^^

しょうゆがしっかりしみこんでいて
歯ごたえも適度にありうまいんです^^

以前ねぎせんべいも
やったけど
二分しまっせ^^

そういえばそういったこだわりって
あるのかなぁ?

各家庭いろいろ実はあったりして^^
そういったの
聞いたらおもしろいかもね^^

写真が今日のは全然ないから
ここまで~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/09/28 00:50:10

    ワタシ、お煎餅大好き・・。
    さっそく買ってみます。
    以前は、成田山の参拝で美味しい手焼きせんべい買ったことあります。
    個人的には、胡麻とかネギ煎餅も興味あります・・。

  • ダイ

    ダイ

    2011/09/27 21:48:01

    近くの煎餅屋さん、代が変わったら味落ちた><

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/27 18:00:26

    おぉ~!
    おせんべい。。いいですね~^^
    緑茶にぴったりで。。^^

    関東では、そうかせんべい?が有名なのでは???

    しょうゆたっぷりで~
    ちょこっと黒ごまのはいったおせんべいがだいすきです~^^

    そいえば。。関西に来てからはあまりおせんべい、食べなくなっちゃったかも~?^^;

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/09/27 16:31:07

    せんべいってやっぱ日本!!!て感じが凄くするよ
    料理とかより

    ちなみにこっちの人にカキピー大評判

  • kirari

    kirari

    2011/09/27 16:25:01

    せんべいとおかきの違い わかりますか?

    私が思うのに  おかき・・・て  関西弁なんでしょうか?

    関東では おかき・・・て 言いませんよね?!

    ・・・で  関西では  せんべいは 薄くてやわらかい感じ  おかきは 堅い醤油味のもの・・・・って いうイメージなんですけど。 

    だから  このえいそうあんのおせんべいは  関西風に言えば おかきかな・・と  思いました♪

    その昔  所沢に住んでいたから  清瀬・・・懐かしいです。

    その当時 知ってたら 買ったのになあ・・・