きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

それでも続くハッピーエンドのあと

日記

……今日もちょっとエクシリア。イルファン突入直前までやった。

ジュードがミラにプロポーズめいた発言をするたびに

ニヤニヤが止まらなくなってきゅんきゅんするんだけどこれ何の病。

アルヴィンの煮え切らない態度にイライラしたりもしたけど、

ジュードもミラも確実に成長してるのがよく分かって嬉しい日でした。

どうでもいいが、ワイバーンに乗る時の組分けはどうやって決めたんですか。

いやすごく納得の組分けではあったけど。公式CPだし。

でもジュードがミラの腰にしがみつくのを誰も突っ込まなかったのか。

あれか、2人の世界全開だったから入り込めなかったのか?

ウソつきアルヴィンに抱えられることをお姫様が拒否しなかったのも気になる。

そのへんの描写をもっとねちっこくやって欲しかった。

あと、レベルに余裕が出てきたので初めて本格的にミラを操作してみたけど、

ジュードの軽快な格闘に慣れちゃうと、魔技すげえ使いにくい。

キャラ特性って、戦闘にバリエーションが出るって点では楽しいけど、

操作が下手クソな人間にとってはなかなか難易度が高いなあ。



物語を考えようとする時に、新しい物語が「私の物語たちを貫く系譜のどこに入るか」を

ごく自然に考えて当てはめちゃってることに最近気づいた。

それはそれで楽しいんだけど、もっと自由にアイディアを出せるようになりたいなあ。

……毎日ゲームとパソしかやってない。空虚な日常。部屋に籠もっていれば安全?

でも少しずつ、自分が腐敗していくのが手に取るように分かる。感じる。

もっと物語を考えたいのに、焦れば焦るほど、頭が空回りする。

どうすれば現実と向き合いながら、適度に距離を取って物語を維持できるのか。