kanta03

最近うれしかった事(*´▽`*)

ニュース

その前に・・・前のお題を見事やり忘れてしまいました(ノД`)
クヤシイデス!ヽ(`Д´)ノ

で、話は戻って最近うれしかった事。
なんだろう(@´-`)? う~ん・・・改めて考えたり思い出そうとしても
なかなか出てこなかったりしますね(´▽`;

あぁ、そうだ!
種まきしてから一週間以上経って、もう完全に種がダメになったか
水吸いすぎてしまったかと思われてた「小玉スイカ(黄)」の芽が揃って発芽しました^^
どうやらコロコロと変わる気候のせいで、芽吹くタイミングを計ってたみたいです(笑)
後は上手く成長してくれるだけ(´▽`) もちろん手入れもなんだけど(´▽`;

畑を見渡せばナス・ピーマン・きゅうりにそれぞれ花芽がついてたり
ミニトマトは数輪花が咲き始めたし(*^ー゚)b
嬉しく思える事がこんなに転がってたのに、どうやら小玉スイカだけに気を取られてたのと
実家介護に通ってて見落としてたようですね(´▽`;

  • まりも

    まりも

    2009/05/17 19:39:57

    あらっ 新しいお題に変わっていたんですね・・・今気がつきました><

    色々あってすごく楽しそうな菜園ですね^^
    夏野菜って 収穫のピッチがすごく早いんですよね。
    きゅうりとかすごくないですか?

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    2009/05/15 23:14:46

    私も忘れてしまいました(つд`)ウワー

    だんだんあったかくなってきて芽も起きてきたんですね(・∀・)
    ハーブを育ててるんですが、怖いほどすくすくと育っております(´ω`;)

  • たいやき

    たいやき

    2009/05/15 22:01:29

    わお~嬉しいですね!!!
    スイカもやってるんですか~すごい!
    いいな~楽しそうで、でも手入れが大変ですよね。

    えだまめ。。今のところいい感じですよ。いろいろ教えてくれて
    ありがとうです、感謝してます。(^-^)

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/05/15 11:39:09

    介護お疲れさま。
    そんなに色々作ってるんだー
    すごいね!!野菜買わなくていいなww
    うちは娘たちが種植えても
    芽が出たらすぐ、ある人に引き抜かれれるので
    かわいそうなもんですよ~;;;

  • exotica

    exotica

    2009/05/15 02:19:31

    お庭があるのって羨ましい限りです(人´-`*)♪
    うちも庭があったら野菜とか育ててみたいなあ。。。