Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

お久しぶりのインです!

日記

講義が早く終わってさっき帰宅しました。

久しぶりにこんな時間にインしましたが、今年のハロウィン企画にはほとんど参加できてませんし、何より青ガチャもまだ数えるほどしか回してません・・・

ちなみに、昨今の私の状況はと言うと、月曜から土曜までの間、講義が終わってから希望就職先をランダムに取り上げては仕事内容などをチェックしています。
このチェックが結構手間が掛かり、たとえば出版関係だと実際に文章を処理する方法などの実務の取り方まで調べています。

このやり方は叔父が父から教わった方法とのことで、これで自分の興味ある仕事を見つけていけば、自然とやりたいこととやれること、実務のやり方を仕事前から把握することで目的を見据えて臨めるようになるとのこと。

叔父いわく、『最初はうんざりするかもしれないが、会社が絞れてくるうちにだんだん現実味が増してどんどん面白く思えるようになるよ』とのことでしたが、今の時点でも私は結構面白くやれています。叔父が手間だと言っていたこともそんなに手間に感じず、逆に日々新しい発見をしている気分だからです。

そんなこんなで中々こちらにインする機会がなくなってますが、できるだけ時間があるときにはインするようにしたいと思います。サークルの作品も読みたいですから!(^0^)

…自分のがぜんぜん書けなくて申し訳ないですけど…(苦笑&陳謝)

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/10/01 06:18:26

    たぶん小論文などで役に立つと思いますので役立ててください。大学で良い講師がいらっしゃると、教えてくれたかもしれませんがね。私が知ったのは卒業して、実地で公刊文書での報告書を執筆・編集するとき、指導係の上司に教わりました。大学教授級の学識と内外から評価されていた人です。

    長文のテクニック
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=258201&aid=32220470

  • みはる

    みはる

    2011/09/28 22:20:35

    おひさしぶりです。

    就職は人生の大きな選択の一つ。
    納得いくまでじっくり、焦らず、悔いの無いように頑張ってくださいね。
    (私のようなものが言うことではありませんが)

    息抜きにこちらでリフレッシュしてください。