キヨ(0´∇`)

公正な報道を願う(-"-怒)

ニュース

9月27日に韓国・全州で行われたACL準々決勝第2戦
セレッソ大阪―全北の試合で、全北のサポーターが
東日本大震災を中傷する内容の横断幕を掲げてました(-"-怒)

『日本の大地震をお祝います。』という内容です(-"-怒)
しかも「し」が抜けてるしβακα..._φ( ̄  ̄|||)

韓国では、このサポーターを批判する声もあるものの、少なからず
擁護する声や、一部では拍手喝采する声もある様子です(✿◡ˇ‸◡)?

日本なら如何でしょうか??嘗てイタリアの大聖堂の歴史的建造物に
落書きをした女子大生がいました。大学名を書いていた為に
他の日本人観光客が大学に報告して発覚し、他にも何処かの
スポーツのコーチの落書きも発覚しました。その時の多くの
日本人の中で、擁護する声は無かったと記憶しています\_(・ω・`)ココ重要!

イタリア大使館や大聖堂には「同じ日本人として謝罪します」
といった内容の謝罪の手紙や、落書きを消す費用の一部にと
金銭が贈られ、消す作業を申し出た人も多数で、あまり良い事では
ないのですが、その女子大生達はネットでも無茶苦茶叩かれており
擁護する書込みなど皆無でした(*´・д・)(・д・`*)ネー

自分達の恥ずべき行為に対して、反省や謝罪をする事なく「日本が悪い」
など逆ギレする韓国人には、呆れますね(〃´o`)=3 フゥ

そして僕が一番思ったのが、この前ベルギーで川島へ対して
「川島、福島」という心無いブーイングはテレビで流されており
僕も見ました。しかし今回のこの横断幕に関してはテレビでは
流れていません(-"-怒)

どちらの行為も、東北の被災者を侮辱する行為であるにも関わらず
韓国が行った侮辱行為は放送しない、これは「公正な報道」とは
到底言えませんね(-"-怒)

以下URLはユーチューブにアップされている動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=2B_HOdakcSo

  • まりあ

    まりあ

    2011/09/30 21:31:53

    嫌いな国でしたが、大嫌いになり、もう二度と戻れない絶縁状態に陥りました。

    でも、そんな私でも、対韓国の試合を見に行ったとしても、そのような失礼なことはできません。

    日本人の血がさせないんだと思います。日本人に生まれてよかった。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/30 20:11:25

    反論はしていいと思いますよ、もちろん^^
    セレッソ大阪もすぐサッカー教会に抗議して、謝罪を取りつけました。
    厳重抗議ですよ。当たり前です。

    ただ、あの垂れ幕を出した人は、歳はいくつか知らないけど、
    やったことに匹敵するくらい、日本が死ぬほど嫌いだったのかな?って思うんです。
    つまりやったことの重大さ、酷さ、醜さ、日本を貶めるどころか、自国を貶める愚かな行為だと
    本人たちははっきりわかってやっていたのでしょうか?
    だったら、気が狂ってますね。
    すぐ引っ込めたみたいだから、案外ノリでやったのかもしれないなぁと思うのです。
    そんな馬鹿に本気で相手にして怒れば、相手の思う壷。
    嫌な思いをさせてやろうとやっているのですからね。
    馬鹿と同レベルになってしまうと思うのです。
    きちんと抗議をするのは当然として、ガーッと怒るのではなく、
    なんか可哀想な人だなぁと、憐れむくらいが、見下すくらいが一番いいと思うのです。

    愚かな人、バカな人、どうしようもない人は、日本にも韓国にもいます。
    あれをした人は、本当にどうしようもない馬鹿だと思いますが、
    だから韓国人は! というとは、あちらが、日本人は嫌い! というのと同じですよね。
    そんな人ばかりになれば、これはもう、戦争するしかありません。
    そういう悲しい国が世界中にいっぱいありますよね。
    そうなってからでは遅い。

    中国人にも反韓がすごく多いみたいで笑ってしまったんですが、
    たぶん、韓国人にも反中は当然多いだろうし。
    あっちもこっちも、みんな嫌いなんですよ。
    今は情報社会。愚かな行為は世界中が観て、軽蔑します。
    日本人は(政治家はダメですが)、震災の時に世界から称賛された国民です。
    きちんと抗議はするけれど、一緒になっていがみ合わないという姿勢も大事かと思います。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/29 21:12:45

    いやいや、テレビニュースでやってましたよ。
    そして、正式に謝罪があったようですよ。
    でも、自分の心の醜さを世界にアピールするような行為。
    怒るというより、哀れになってしまいました;;
    怒る値打ちもないよーな。怒るエネルギーがもったいないよーな。

  • くすな

    くすな

    2011/09/29 16:22:07

    彼の国がしそうな事ではありますが…
    国内で公正な報道が成されない事には…もう憤慨というか…ガッカリ。

    近年の報道は見ていると腹が立つのを通り越して、哀しくなってしまいます。
    あまりにも偏った内容で。

    国内の事でも酷いですね。
    議員宿舎の事とか…党内で事業仕分けして中止した事なのに。
    それで増税とか言われても…。
    民主党政権になってから、報道は騒がなくなりましたものね。
    日本の未来が不安です。

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/09/29 16:13:43

    まぁ、昔から知ってる人は知ってましたね。
    2002年Wカップ『ようこそ戦犯国のみなさん』を始め、悪行の数々。
    つい100年前まで、土人だったからしょうが有りませんがw
    しかし今回の件は、いい『在日ホイホイ』になりましたね。

    キヨ(0´∇`)さんは、コメントが多くて羨ましいw
    私の所なんか、「なにそれおいしいの?」状態ですwww

  • さえ

    さえ

    2011/09/29 12:20:12

    予想を裏切らないですよね~するんじゃないかと思ってました。

    結局、この程度のレベルなんですよ。

    「心無いサポーターのせいで国が恥書いた」って書いてる記事がありましたが・・・

    擁護する人や、一部拍手するような人間がいる時点で、恥も何も・・・笑っちゃいますよ。

    それにしても、なぜ報道しないんでしょうか。

  • 葉月

    葉月

    2011/09/29 11:23:56

    人間としてどうか、という行動ですよね。
    愛国無罪として、韓国では「よくやった」などと褒められたりするんでしょうが
    こういった品性のなさを気づけないまま、社会性が育っていく国民って恐ろしいです。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/29 11:12:51

    拝見☆

  • ぐう

    ぐう

    2011/09/29 07:48:16

    自分もその内容については余り知りませんが、もう最低の一言しかないですよね
    いくら嫌いな国が酷い目に遭ったのを喜ぶなんて・・・これは国云々よりも、既に人間として恥ずかしい行為だと思います
    これで韓流キャーキャー言っている人は、このことについて全く知らない人だと信じたい・・・
    そうでなければ、よほどオツムのどうかしている人としか思 え ま せ ん☆

    しかもこのことを余り報道しようとしないなんて、やはり韓国ごり押しは確定(既にだけどw)ですね
    以前フジテレビが「韓流を使うのは、安く済ませるため」なんて言い訳をしていましたが、誰が見ても分かるような内容を今更誤魔化してもねぇ;;


    あと、これとは関係の無いことですが、友申しておきました^^ ありがとうございます
    頭痛のほうは大丈夫でしょうか? 多分疲れもきていると思いますので、無理しないでくださいね^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2011/09/29 01:55:47

    ひどい…
    これは許せない…