ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(192)思い出

ニコットガーデン

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 赤いバラ~~♪

「お~~ バラは深紅に限るぼの!
 うれし~~~な~~~♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「bono、最高にご機嫌みたいだね」
「うん! すごいだろ!
 このバラ! 良い香りがするんだよ」
「本当だ! りっぱだね」
「bonoは感動してるんだ。
 育てた苦労は大変だったと思うな」
「そうだね」

「bono、私もバラには思い出があるんだ」
「なに?」
「私たちは家族だけで父を見送ったんだ。
 その時、父の遺言で
 1本の深紅の薔薇を入れたんだ」
「花はそれだけ」
「そうだよ」

「花言葉は
 『あなたを愛しています』だよ。
 父はそう言いたかったんだと思うな」
「bonoもそう思うよ。
 素敵なお父さんだったんだね」
「うん! 最高だった・・・・・」
「bonoも解る気がするな」 
 
♡ ニコッと女王さんありがとう。
 父の思い出につながるアイテムです・・・・

  • び~なす

    び~なす

    2011/10/01 04:24:03

    自分が亡くなってもなお、家族に想いを伝えるというのは、素敵ですねお父さん^^
    たった一本に想いを込める。(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
    これがまた、たくさんの薔薇に囲まれて、という願いだと自己願望なだけですものね。
    だからbonoちゃんも、アレコレ欲しがっちゃだめなのよん((●≧艸≦)プププッ

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/30 16:55:11

    いい話だね~ ♫

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/30 00:15:23

    素敵な花言葉と思い出ですね。
    私も父を家族と少ない親戚で
    見送りました。
    私達に負担をかけたくなくて
    生前、ずっと家族葬を望んでたので。

  • sinka

    sinka

    2011/09/30 00:08:22

    薔薇は思いも香りもその美しさも
    ストレートに感じられる花ですよね^^

    子どもの頃は苦手だった薔薇の香り…
    今では好きな香りに変わりました*

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/09/29 22:31:29

    Toshiさんのお父さん、素敵な方だったんですね。
    家族のことおもっていたんだね(´;ω;`)

  • るんるん

    るんるん

    2011/09/29 21:38:27

    お父様の思い  たくさん たくさんの思い出とともにボノさんの心の中に生き続けていくのでしょうね
    その思い 大切にして下さい!   わざわざ言うまでもない事ですね
    私は 思いっきり父っ子ですから      どうしよう
    大好きで とても尊敬している大事な人だから
    今はまだ 元気でいてくれるけれど いつかは 離れなければいけない時が訪れるんですよね
    最期のその時に 沢山の感謝の気持ちを伝えて送ってあげたいと思います
    でも今はまだ 長生きして欲しいと その事しか思えないので
    もう少し先の話に、、、、、そうあってくれる事を望んでいます

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/29 21:06:56

    なるほど・・・。よくわかったぼの!!

    ありがぼの^^

    和の心の勉強ガンバぼの(´・ω・`)こんな感じかな?

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/09/29 21:00:17

    赤い薔薇に、すてきな思い出があるんですね^^
    toshiさんのお父さん、ご家族を心から
    愛していたんですね・・・(*゚∀゚*)

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/29 20:59:26

    今夜は和風総本家で
    和の心の勉強をするんだ!

    お腹がパンパンだから・・・・
    眠いんだ・・・
    Z〜〜〜

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/29 20:56:48

    くま語ってどんなのあるの?

  • kan

    kan

    2011/09/29 20:38:40

    素敵なバラとエピソードですね。

  • 美齢

    美齢

    2011/09/29 20:21:10

    ほんとうに素敵なお父様ですね

    あなたを愛してます^^

    bonoさん、告白された!?

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/29 20:20:54

    素敵です・・・(*♋д♋)!

  • きゅう

    きゅう

    2011/09/29 20:00:18

    bonoちゃん、深紅の薔薇がステキです^^よかったね~

    ドワーフの帽子もかわいいです♪

  • たまご

    たまご

    2011/09/29 19:55:02

    メガバラはきっと育てるのは大変だったと思います。
    プレゼントでいただけるなんて、bonoさんの熊得ですね。よかったですね。
    一本だけの真紅のバラを遺言に残す、お父様はきっと、ロマンチックなステキな方だったのですね。

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/29 19:50:47

    じゃあ、くまバージョンもついかしよーかな?

  • 那月

    那月

    2011/09/29 19:36:59

    素敵なお話ですね…(うるうる)

  • キノコ

    キノコ

    2011/09/29 19:36:04

    素敵な思い出ですね(^^)

    赤い薔薇 真紅の薔薇はとても気品がありますね。

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/29 19:33:59

    おお!!ぼの君にぴったりのバラじゃん*(言葉使いの変化についてはブログへ)

    焼肉いいなー(想像しただけでヨダレが・・・。w)

  • トパ

    トパ

    2011/09/29 18:47:31

    すごい!バラの花プレゼントされる
    ボノちゃんがまたスゴイね^^

    とっても素敵ですよo(^▽^o)(o^▽^)o

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/29 18:13:52

    ボンジュールbono~♪
    もしかしてbonoのパパンはフランス生まれなの
    かしら 美しさと気高さを兼ね備えたキングのパパに
    相応しい人生のフィナーレですね。
    感動いたしました。貴重なお話し真にありがとうございました。

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/29 17:17:04

    素敵なお父様だったんですね^^
    それにすごくお洒落なお父様だったんではないでしょうか?

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/29 17:16:48

    今夜は焼肉だって!

    bonoはたくさん食べたいから・・・
    今から運動をするんだ!
    ガンバぼの♡

  • るんるん

    るんるん

    2011/09/29 17:11:29

    深紅の薔薇の思い出
    素敵ですね   なんだか 切ないけど   素敵です
    御自分への そして残される者への 最後の演出なんでしょうか
    これから赤い薔薇を見たら きっと思い出すと思います
     

  • ♡霧野優梨♡

    ♡霧野優梨♡

    2011/09/29 16:56:05

    コメント返信、ありがとうございます。
    初対面早々申し訳ありません。了解です。
    では、お気に入りから始めさせていただきますね^^

  • ♡霧野優梨♡

    ♡霧野優梨♡

    2011/09/29 16:46:18

    プロフを拝見させていただき、気になったので訪問させていただきました。
    誠に勝手ながら申請もしたので宜しければお願いします……
    薔薇には人それぞれ、いろんな思い出があるんですね。内容に感動しました……

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/09/29 16:39:00

    豪華だよね

    似逢っているぞー!

  • にゃんこ大魔王

    にゃんこ大魔王

    2011/09/29 16:35:40

    思い出が美しくなってゆく速度を早める魔法のようだ。
    素敵なお父様だったんですね(*´∀`*)
    母のこと思い出しちゃった。。。

  • caraway

    caraway

    2011/09/29 15:46:44

    メガバラ豪華ですねぇ~✿
    思い出につながる素敵なプレゼント、良かったですね☆

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/29 15:43:21

    あれっ?ぼのちゃんのお父さんってtoshiさんじゃ・・・・?


    stpです♪

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/29 15:32:18

    赤いバラに そんな思い出が…
    私も 父を 見送る時に 入れてあげればよかった

  • ゆみ☆ママ

    ゆみ☆ママ

    2011/09/29 15:30:51

    カテ違い失礼します^^

    小人へのやり方は
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=536899&aid=32516216
    もしくは☟の蒼雪さんのブログにも載ってましたよ^^
    私も蒼雪さんのブログからやりました^^

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/09/29 15:13:18

    いい言葉ですね。花言葉に託した思い、こちらにも伝わるようです^^
    薔薇なら通年で育てられるし、俺も育ててみようかな…。

  • miku

    miku

    2011/09/29 14:42:21

    赤のバラをお父さまに贈るなんて素敵です。
    沢山の愛の詰まった思い出のお花とても綺麗・:*:・゚`☆

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/29 14:32:54

    メガバラは本当に華やかで綺麗だね^^
    素敵なお父様の思い出もあるんだね^^
    ずっと大切にしないと^^

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/09/29 14:05:26

    思い出の薔薇、ずっと心に残るね。

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/29 13:40:20

    凄く素敵なお父様だったんだね(◡‿◡*)
    バラには良い思いでがあるんだね♪

  • ゆみ☆ママ

    ゆみ☆ママ

    2011/09/29 12:53:23

    赤いバラを最後に入れてなんてとても
    素敵なお父様だったんですね^^
    羨ましいです^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/09/29 12:53:14

    赤い薔薇の花言葉・・・
    ステキなプレゼントですね☆
    bonoさんの お父さんステキですね☆

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/09/29 11:59:02

    素敵な思い出だねー^^うちのパパは遺言なかったから菊をいっぱい詰めたじぇ~^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/29 11:39:24

    今日のお昼は・・・
    キツネうどんらしいね・・・

    たぬきうどんもあるけれど・・・
    クマうどんはないのかな?

  • あき

    あき

    2011/09/29 11:27:25

    素敵な思い出だね。
    真紅の薔薇を見る度に、お父さんを思い出してるのね。
    家族の皆様も同じように。
    天国では、お父さん、満面の薔薇に囲まれてるんじゃないかな。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/29 11:26:11


    こんにちは。

    バラの花はお世話すればする程美しい花を咲かせるから
    ガーデニングをする人達の間で人気があるんだよね。

    お父さんとの想い出、美しいね。
    今日のブログはジーンときたよ。

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/09/29 10:51:53

    bonoたんは何色のバラ持ってても可愛いと思うけど、
    そんなふかぁ~~い思い出があるお花なんですね。
    大事な思い出教えてくれてありがとう。

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/09/29 10:37:50

    1本の薔薇に深い思いが込められていたんですね。
    素敵なお父様であり、素敵なご家族ですね。
    こういう事は、式のあり方よりも、気持ちが何より大切ですから^^

    思い出につながるアイテムを貰えて本当に良かったですね♪

  • パル

    パル

    2011/09/29 10:34:05

    素敵なバラをいただいって良かったですね
    そのお陰で お父さんとの素敵な思い出も
    思い出せたしね

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/29 10:26:44

    私も、そう思います。

    きっと、家族を愛する、素晴らしいお父様だったのですね。
    もう言葉では伝える事が出来なくなるので、お花に託された、ご家族への思い。

    大きな赤い薔薇。
    大切になさいませ^^

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/29 09:53:09

    良い思い出ですね^^

    あなたを愛しています…、ホント素敵なお父様だったのですね。

  • tomo

    tomo

    2011/09/29 09:47:06

    思い出深い真紅の薔薇ですね。

    トゲにはご注意をv

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/29 09:34:50

    素敵な思い出ですね
    お花の好きな優しい方だったんでしょうね(^v^)

  • 羽雪

    羽雪

    2011/09/29 09:17:40

    そうなのですね……
    バラを見るたびに思い出が^^
    思い出、大切にされて下さいね♡

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/29 08:51:39

    薔薇は美しいです

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/29 08:38:28

    おはようです^^
    深紅のバラ。。。
    ぼのちゃんにとってもお似合いだね~^^
    思い出とともに大事にしてね。。^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/09/29 08:14:29

    赤い薔薇、良かったですね、とっても素敵。
    想い出とともに大切にね。

  • ととこ

    ととこ

    2011/09/29 08:06:08

    真紅の薔薇、bonoさんにすごくお似合いです。
    Toshiさんのお父様のおもいでにつながるのですね。

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/09/29 07:18:59

    薔薇は奇麗ですよねw
    でも持つ時トゲとか大丈夫ですか??

    Toshiさんのエピソード感動しましt(

  • koa

    koa

    2011/09/29 06:43:02

    Toshiさんのお父様は、ステキな人ですね。

    私もToshiさんのお父様みたいに、薔薇を供えて欲しいと思います。
    まだまだず~と先の話ですけどね~w

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/29 06:30:21

    (*ゝω・*)ノおはようございます☆・゚:*:゚
    ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ凸 ステキボタン push! 
    バラの手持ち・・・大きくてステキです!
    あらら・・・ステキな帽子もゲットですね^^

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/09/29 06:10:14

    素敵なお父様だったのですね。

    その紅い薔薇…ニコッと女王さんの気持ちなのでしょうか?

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/29 05:38:50

    ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
    今仕事から帰ってきてやっと少しだけ巡回できたんだ^^

    薔薇の手持ちは本当に苦労なんだよね^^;

    薔薇の花言葉・・・色によって全く違うよね^^

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/29 05:30:33

    赤薔薇よかったですね(@^ェ^@)
    本当にbonoさんは赤がよく似合うな~♪

    お父様の伝えたかった想いが
    ご家族みんなに届いて
    お父様も安心された事でしょうね。
    深紅の薔薇1本への込められた深い想い。
    素敵です。