月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

赤パンジーと白マリーゴールド鉢植完成と…

ニコッとタウン全般

ハロウィン家具が発売されたので、模様替えしました。
…と言っても、アイディアがないので、壁と床を変えて、
家具と鉢植えを並べ変えただけですけど。。。

今回の模様替えの目玉(?)は、最近、合成する事ができた
赤いパンジーと白いマリーゴールドの鉢植えですかね。
それ以外にも、レア鉢植とあたたかい色の鉢植メインに並べてみました。

C花のレア鉢植えは、ラックに飾っている6つ。
現在、紫のスイトピーと橙チューリップが鉢植えリーチの状態です。
紫のストック、ピンクカスミソウ、青いチューリップが、2本。
全くレア種を拾えてないのが、デージーかな。
C花、P花ともに、レア鉢植えは全種類造れたらいいな~と思っています。

先日、やっと手持ち花にすることができた黄色のハイビスカスですが、
残った種を小島にまいたら、5本めがメガ化してくれました。
134回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

ハイビスカスは、レア種も全部まき終わったので、
今年の栽培は、これで最後かな~
メガ黄ハイビスカスは、小島でしばらく楽しもうと思います。

久しぶりに部屋の写真を撮ったら、ゆいが分身の術を使いました(笑)
だっこされるのが、嫌だったのかもしれませんね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/01 13:34:45

    teddyさん、おはようございます。
    今年のハロウィン家具は、ホラー系?で落ち着いた、暗い色合いなので
    鉢植えは、Cレア花以外は、ハロウィンっぽい赤、オレンジを中心に飾ってみました。
    赤いパンジーは、ねこたちが拾ってきてくれたから鉢植えにする事ができました。
    お庭に落ちてたのは、1つくらいだった覚えが…
    次はチューリップかストックのレア鉢植えを作りたいと思ってますが
    まだまだ先のことになりそうです。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/01 08:27:28

    Rainさん、おはようございます!
    お庭いじり大好きだから、鉢植えもどんどんできちゃって…
    買ったものじゃなくて、自分で作ったアイテムだから愛着があるのかな
    ごちゃごちゃでも、かまわず並べちゃってるの。
    ホストクラブ開店のお祝いに、白の胡蝶蘭の鉢植えを贈りたいんだけど
    家具アイテムは、プレゼントできないんですって…残念すぎる。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/01 08:21:38

    ウサピョンさん、おはようございます。
    そうなんですよ。だっこしてるはずのゆいが、足元にも???
    どうして分身しちゃったのかもわからないのですが、
    写真に撮れて嬉しかったので、blogに使っちゃいました。
    お部屋は、ウサピョンさんちみたいに、おしゃれな感じにしたかったけど
    なんかうまくいかなかったので、ごちゃごちゃになってもいいや…と、
    お気に入りのものをいっぱい並べる事にしました。
    エンジのコスモスは、レアのチョコレートです。おいしそうな名前で気に入ってるの。
    白いマリーゴールド、かなりお気に入りです。黄色からはゼンゼン拾えなかったけど
    幸運にも、橙から続けて拾えたので、早めに鉢植えにできちゃいました。うれしかった~

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/01 08:12:39

    ともさん、おはようございます。
    ずっと夏のお部屋のままだったから、ハロウィンしてみました。
    ドワーフさんにもらったシャンパンタワーを飾りたかったから、
    少しでも広くしたいな…って考えたんだけど、いつもと変わらない配置になっちゃいました。
    鉢植えは、Cのレアは全部(6つしかないけど)並べて、
    Pの鉢植えは、ハロウィンらしいものを並べたつもり(笑)
    馬車はやっぱり、どーしても飾りたかったの。久々にライダーも飾ってみました。
    ともさんのお部屋は、どんなお部屋になるのかな。完成を楽しみにしてますね。
    マスターもだけど、レア鉢植えも全部そろえたいよね。
    チューリップは、元気が出る橙と大好きな青だから、わたしもぜひほしいな。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/01 08:04:34

    桜ちゃん、おはよう。
    今年のハロウィンは、ちょっとこわいよね(笑)
    てるひは、石畳っぽい床が気に入ったので、壁も一緒にそろえてみたけど
    去年のかわいい窓とか気に入ってるので、使ってみました。
    かぼちゃの馬車は、女子の永遠の夢だよね(笑)
    ソファ、かわいいよね。どの色にするか…めっちゃ迷ったけど
    お部屋が暗いから、明るい赤にしてみたの。
    お花たちも、パンジー赤の鉢植えもできたことだし、
    暖色系のコを多めに並べてみたよー
    やっぱり、ごちゃごちゃになっちゃったけど、自分的には気に入ってるかな

  • teddy

    teddy

    2011/09/30 23:31:01

    石造りのお部屋にお花がひときわ映えていますね^^
    赤パンジー&白マリーゴールドの鉢植えが素敵です♪
    私もいつかお部屋に飾りたいです><ノシ

  • Rain

    Rain

    2011/09/30 19:36:51

    お花、いっぱい、素敵ー♪

  • てるひ

    てるひ

    2011/09/30 19:31:07

    ルーカさん、こんばんは。
    実はね、鉢植えでミラクル発動したことってないの。手持ち花でもないけどね…
    雪だるまと馬車だけだから、金の植木鉢は憧れなんですよね~
    マリーゴールドは、思いのほか、早くにレア種4つ拾えちゃって、びっくり!
    そんな事もあるんですね~
    この床、石畳みたいだから、屋外にしようかとも思ったけど、うまくできなくて…
    お花は、レアとメガ中心に、あたたかいイメージになるように並べてみたの。
    いちおうドワーフさんも飾りたいから、控えめにしてみました(笑)
    なんどかルカとゆいを呼んでいたら、気づいたら、合体してた…
    楽しかったけど、なんだったのかな。

  • てるひ

    てるひ

    2011/09/30 19:19:34

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    ありがとうございます!
    メガ花もそうですけど、レア種も拾いやすいお花と難しいお花がありませんか…
    これもお庭との相性なんでしょうか。
    C花は、メガもレアもなかなか難しいので、苦しんで、じりじりしながら(笑)
    ガーデニングを楽しんでます。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2011/09/30 14:08:03

    うわぁ~~@@;
    分身の術ですかぁ@@?
    2匹いるんじゃないんですねぇ><;
    ビックリ・ビックリです!!

    お部屋が広いですねぇ^^♪
    レアのお花も沢山あって・・
    私は奥にあるエンジのコスモスが目に入ったんだけど、
    白のマリーゴールドって初めて見たような・・!?
    これぞレアですね(^_-)-☆

  • とも

    とも

    2011/09/30 13:33:33

    お花がきれいにならんで素敵です
    色とりどりのお花があってお部屋のなかもすごく華やか
    かぼちゃの馬車もきているんですね
    それにお部屋もひろいからそのままパーティーできそう
    わたしもこんどはハロウィンに模様替えするの
    どんなかんじにしようかな
    レアの鉢植えほしいですよね
    わたしもすこしずつだけどそろってきました
    いまはチューリップねらってるの
    たのしみです

  • 桜

    2011/09/30 11:14:32

    おはよー♪

    今年のハロウィン部屋は ちょっとゴースト系だったので

    タペストリと家具だけ少し買って あとは去年のにしたよー♪

    ソファとテーブルはとっても気に入りました~~~☆^-^

    てるひっちのおうちは お花がたくさんでとっても華やか☆

    それにカボチャの馬車はいいよねーメルヘンで可愛い!!!!

    赤パンジーの鉢植えもおめでとうーーー☆可愛いね♪

  • ルーカ

    ルーカ

    2011/09/30 11:02:31

    アハッ。マリーゴールド!でしたかー。(*^^*ゞ
    ゴールドの鉢植えができたのかな?と。ミラクル?と思っちゃった。ww
    レアの鉢植え完成!とハイビスカスのメガ!おめでとう!~☆
    お部屋も模様替えしたのね!w
    ハロウィンの楽しさに~お花たちのメルヘンさが加わって、良い感じ!w
    ゆいちゃんの分身!こんなバグ?なら、可愛くて嬉しいよね!(=^・^=)
    またお部屋を覗かせてもらうねーー。(*^-^)ニコ

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/09/30 07:13:09

    おお、レアの鉢植え素敵ですね^^
    メガ化おめでとうございます♪