ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お部屋改装:ダンジョンマスター

マイホーム

セガサターンを処分する事になった。
今をさること、十数年前の正月、、友人宅近くで衝動買い。
めっちゃ、ソウルハッカーで遊びたくなったから。

このあと、いろいろ遊んだなあ。
ソウルハッカーシリーズと、ダンジョンマスターはやりこんだ。
ダンジョンマスターは、スーファミ版でも、死ぬほどやりこんだっけ。
「投げる」のコマンドで、鎧、兜、剣、矢、斧、あちこちの鍵、食料、水、フラスコ、サンダル、仲間の骨(!)などなど。
ありとあらゆる物を、投げながらダンジョンを突き進む。
一番最初にマックスになったのは、投げて伸ばす忍者マスターw
でてくるモンスターを、逃げてはアイテム投げして、投げ倒したのは、このゲームだけ^^;

今晩、最後のダンジョンマスターで遊んだ記念改装。
・・・さすがに、かぼちゃは投げなかったけど^^;
しかし、反応がにぶくなったものだ。
最弱モンスターのブロッコリーに倒されるとは><

知らない人には、なんのこっちゃなな、内容がないよう~なブログです・・・早く寝たいけど、眠り損ねた。

  • ラト

    ラト

    2011/10/03 16:06:21

    Yureさま
    せがた~さんしろ~、せがた~さんしろ~、セガサターン白♪
    このCMソングはつぼやったなあwww
    しかし、ゲームソフトはどうしようかな^^;

    かおりんさま
    そうそう、クリアするまで、まるでさる^^; でしたw
    今じゃ、ネットでパズルゲームなんかやってます。
    結局、PS2、3、PSPには手をださなかったなあ。

    猫と台風とマサ吉さま
    今、うちにあるのは、動くかどーかわからない、スーファミのみですよw

    カーヤさま
    撮影時、オヤガメ、コガメ状態で思わずぱちりw
    FFは、スーファミ版の6まではよく遊んだなあ。
    それ以上に遊んだのが、女神転生シリーズ。
    後継のソールハッカーがやりたくて、セガサターンに乗り換えたんだけどねえ。

    けいさま
    おお、オウガ~、友人に借りてやった記憶が^^
    私の周りには、ゲーマーも多かったので♪
    灰色の愛想のない本体といっしょに、マニアックなソフト多かった気がしますねえ。



  • けい

    けい

    2011/10/01 21:37:24

    セガサターンは私も大変にお世話になりました。
    (今も実家にひっそりとしまわれていると思います…)
    一番記憶にあるのは、タクティクスオウガとシャイニングフォースⅢですね〜。
    後はバーチャファイター……
    マニア向けの骨太なゲームが多かったような気がしますが。
    (ナイツは酔うので出来ませんでした)
    本体のあの無骨さが好きでしたね♡

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/09/30 21:42:36

    わくわくするお部屋ですね^^
    ペットの2匹が重なっているのも可愛いです~

    うちはセガサターンやらなかったな~
    ファミコン、スーファミ、プレステ、プレステ2、3、くらいかな?
    一番あそんだのはFFシリーズだと思います♪
    最近、i-pod touchのアプリで聖剣伝説2がでて、またやってますね^^;

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/09/30 12:28:50

    ゲーム機いったい

    何台持ってるんだろw

  • かおりん

    かおりん

    2011/09/30 08:33:18

    ゲームにはまると、クリアするまでとことんしちゃいますよねぇ!!

    家も少し前にPSP2が壊れて処分しました。
    最近はインターネットゲームにはまっているので、
    色んなゲームが出来て楽しいですよぉwwww

  • Yure

    Yure

    2011/09/30 06:14:16

    うちのまだ生きてます(笑) 2台(代)目のせがたさんしろーさんですが(笑笑)
    となりのうちのコが、ナイツにはまりました