ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(596)苦悩

きせかえアイテム

「あれ~~ bono・・・・
 なんか重そうな物を背負ってるね」
「そうさ・・・・
 bonoの熊生は重いんだよ。
 毎日、うかれてばかりはいられないよ」
「なんか、哲学的だね」
「そうだよ、苦しい事、悲しい事
 嬉しい事・・・・
 いろいろあるから熊生なんだ」
「それはそうだけど・・・・・」

「十字架を背負ってるとは言うけど・・・
 錨を背負ってるとは言わないね」
「十字架は宗教の象徴だからね。
 ゲンザイの感覚が強いんだ。
 bonoはもっと根本を見つめたいんだ」
「錨は海の底に沈むから深いとこにあるよね
 悩みは深いってことかね」
「そうだよ。
 やっと、Toshiも人生が解ってきたみたいだね」
「なんかbonoに褒められると嬉しいね」

「bonoはね、現在、過去、未来
 全てがつながってると思うんだ」
「え! 原罪じゃなかったの?
 なにか、今、悩みがあるって事」
「うん! 錨が重いんだ! 
 早く外したいんだ!」

  • び~なす

    び~なす

    2011/10/01 04:29:01

    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    人生も熊生も、『苦』だけじゃないよ!
    「じ~~んせい・楽ありゃ~~苦~~~ぅもあっるっさぁ~~♪♫」

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/10/01 01:34:15

    重そうだけど カッコイイ錨だね^^
    もう 外したかな?^^
    外したら すっごく軽くなってフワフワ~って^^

  • 竹の音

    竹の音

    2011/10/01 00:25:32

    イカリ、おろしされましたか?
    相当な重さです。
    でも、錨は海の底に沈むから深いところにあるよね
    悩みは深いってことかね、の部分にう~ん…とうなづきました。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/30 23:28:18

    もうイカリはずしてますね~(*´艸`)

  • caraway

    caraway

    2011/09/30 22:13:21

    原罪でなくて現在・・・?
    では、贖罪じゃなくてbonoさんなら食材ね(≧▽≦)/

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/30 21:37:00

    なんかずれた・・・(アナコンダww

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/30 21:36:25

    「アナコンダ~~
           ~~~}~(-・0     \     えっとねぇ、アナコンダだよ・・・・ww
    ----------------------
    ( )                   
                         ( )  
                          (  )
                            ~~~~ノ 

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/30 21:20:11

    だよね・・、いいTV無いよね・・・。

    アナコンダ怖いから見ないww

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/30 20:58:45

    今夜は良いTVが無いみたい!
    アナコンダは
    ヘビの映画だから怖いんだ・・・・

    困ったな・・・・

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/09/30 20:57:42

    |ヾ(。^・Θ・)o|Ю タダイマぁ~っ♪

    錨をあげて♪ って 曲 運動会でよく流れてたぼのっ!ヾ(≧∀≦*)

    今日は 研修が長くて・・・ちかりたぁぁ。。。凹○コテンッ !
    中華街近くにある ホテルが会場だったのに ちぃ~っとも 中華街寄れなかった。。。。・゚(゚⊃Θ⊂゚)゚・。グシグシ

    帰りに 駅で 崎陽軒のきのこシュウマイ買ってきたぼの(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪ww

  • 那月

    那月

    2011/09/30 20:43:05

    う~ん…重いような笑えるような……。

    でも人生って重いものですよね!^^

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/09/30 20:07:05

    似合ってる~~。でも、重いのやだね(・ω・`;)はずすのだ~~

    おでんww

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/30 20:03:40

    小熊なのに大変な熊生を背負ってるのねww
    早く錨をはずして未来に向かってレッツGO~になればいいね!

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/30 19:55:37

    紀文のエビ餃子は・・・
    中華よりも
    『おでんだね」の感じだった。

    目隠ししたら・・・・
    70%はおでんだと答えると思うな・・・・

  • キノコ

    キノコ

    2011/09/30 19:34:57

    熊生は重き荷を背負いて。。なのね♬
    ん~~
    鉄学???(^m^)

    肩こっちゃうよ もう外したかな♬

  • 美齢

    美齢

    2011/09/30 19:13:18


    下ろせましたか?
    まだだったら
    水辺には近づかれませんよう^^

  • kan

    kan

    2011/09/30 19:09:01

    熊生。。。。???
    あ・・・人生!!!
    なるほど(^O^)

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/30 18:37:14

    ショップ広場で見たとき 錨がありませんでしたww
    やっぱ 子グマには きびしいアイテムですねww

  • ♡霧野優梨♡

    ♡霧野優梨♡

    2011/09/30 17:49:19

    先ほど何度かショップ広場で
    bonoちゃんのことお見かけしましたよ๑◕ ◡ ◕๑*

    みんなでお家に集まって鍋パーティーを
    するのも良いかもしれませんね^^*

  • サクランボ

    サクランボ

    2011/09/30 17:38:22

    ん~む熊生も大変ですね~
    餃子いいじゃないですか^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/30 17:26:09

    今夜は餃子らしいよ・・・
    半完成品だから期待はできないね・・・・

    エビ餃子だって・・・

  • きゅう

    きゅう

    2011/09/30 17:13:29

    海の男って感じでカッコイイけど。。。

    重いのは疲れるよね^^;
    早く外してもらってね^m^

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/09/30 17:12:28

    ニーチェにも聞いてみたい・・・碇の重み・・・・( ´,_ゝ`)プッ

  • miku

    miku

    2011/09/30 17:10:03

    bonoちゃんにはまだ荷が重かったね( #●´艸`)

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/09/30 17:04:59

    哲学のお話深い~~と思いきやw

    物質と重力のお悩みでしたか(^-^)

  • ♡霧野優梨♡

    ♡霧野優梨♡

    2011/09/30 17:02:33

    こちらにて失礼します*


    はい、ありがとうございます^^

    焼肉いいですねー!
    わたしは焼肉屋に行くとクッパを食べます*
    お肉は……最近タンシオしか食べていませんね……。
    因みに、わたしの昨日の夕食はグラタンでした。

    食べ過ぎて眠くなった……Σ・ω・
    bonoちゃんの言葉かわいすぎてキュン死寸前です……!((

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/30 16:56:16

    肩の荷が下りた!?

    (*≧v≦)イヒヒ

  • ノア

    ノア

    2011/09/30 16:43:16

    海の底の深ーいとこ
    なんだね~

    素材は鉄かなあ?
    重そうに
    鉄学っぽいことゆってるもの。

    あ、哲学かー。^^

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/09/30 16:29:17

    なるほど・・・。
    今度から考え事などあるときは
    今まで一回も背負ったことのない試着さえしなかった錨をつけてみまする・・・。

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/09/30 16:19:24

    おもそーだ

  • るんるん

    るんるん

    2011/09/30 16:12:06

    なんだか 深いお話ですね、、、、、、
    熊生も 人生も 同じに色々とあるものなんだぁ  なるほど(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
    お気楽そうに見せる生き方こそ 難しいんで
    ある意味bonoさんは とても難しい生き方をしているんではないでしょうか
    その重い錨は 早く外して楽になって下さいな^^

  • たまご

    たまご

    2011/09/30 16:07:15

    いかり、外しちゃってください・・・。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/30 15:03:53

    その錨 確かに ちびっこのbonoさんには 重すぎるよ
    早く はずさないと もっと ちびっこに なちゃうよぉ

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/30 14:44:03

    確かにおもそう・・・・ww
    いかりかっこいいよwww

    stpお届け♪

  • ゆみ☆ママ

    ゆみ☆ママ

    2011/09/30 14:36:28

    今 アイスコーヒー飲んでますよ
    カンパ~イ(#^.^#)
    早く錨外れるといいですね^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/30 14:31:15

    そろそろ・・・・
    3時だ!
    アイスコーヒーを飲まないとね♡

  • パル

    パル

    2011/09/30 14:12:13

    www
    コントみたいなやりとり
    笑っちゃいました

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/30 13:43:04

    そか・・・。

    とりあえず、外してみるといいんじゃないかな…(^^;

    人も熊も生きてゆく上では、色んな柵があるって事なにかな…?

    でもきっと、悩みがあるから成長もするんですよね。

    りっぱなゴールデンベアー目指して、頑張ってね^^

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/30 13:11:02

    重くて外したいのか^^;
    まあ負担は何であれ軽い方がいいよねw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/30 12:56:39


    こんにちは。
    シリアスな話題かと思ったら、おいおい。
    重罪だね、これはw

  • tomo

    tomo

    2011/09/30 12:51:41

    錨はフリマかな?プレゼントかな?
    重そうですが、なかなかカッコイイですよv

    私も欲しいんだけどなぁ。笑(なかなかゲットできないですx)

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/30 12:45:11

    比喩的に書いてあるので
    細かなことはわかりませんが
    イチロウ選手も10年区で切りをつける結果になりましたが
    ずっと走り続けることはどうしても限界があることに
    笑顔の向こうに感じ取れましたね。

    余裕をもってのぞまないと新しいものが生まれないので
    負担を少しでも減らすして時間を作ってみてはどうでしょうか^^

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/09/30 12:40:02

    その錨、俺も持ってたけど手放したんですよ…俺には重すぎて。
    でも、手っ取り早く解決できる悩みはないけど、軽く考えることで乗り切れるのかもしれません。

    なんて、俺もよくわからない結論にたどり着きましたw
    過去も現在も未来も、たしかに繋がっていますね。どれも、自分あってのものです^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/09/30 12:26:59

    bonoさん 難しい事言ってる~(´-ω-`)う~ん
    重たい錨を引きづりながらでも 前に進める力が欲しいね。。

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/09/30 11:25:41

    哲学的でもあり、ほのぼのでもあり、bonoさんらしいブログですね(^v^)

    誰しも重荷を背負っていると思うのですが、重く感じるか軽く感じるかは、気の持ちようで変りますね。
    毎日を楽しく過ごせれば良いですよね~^^ 

  • あき

    あき

    2011/09/30 11:05:11

    力持ちのボノちゃんでも、キツイのね。
    そうよね。
    悩みは、早く取り除きたいもの。
    ボノちゃんなら、きっと、すぐに乗り越えられるよね(^-^)/

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/30 10:15:57

    そかそか・・・
    早く軽くなればいいね(◡‿◡*)

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/09/30 09:59:58

    なるへそ!
    重くて深~い悩みだね( *´艸`)

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/30 09:42:42

    あは・・・(^v^;)あははははは~
    そこだったかぁ~
    なるほど重~~い悩みだ(ノ∀`*)タハー

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/30 09:25:41

    マッチョになりそうですね♫

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/30 09:21:10

    おっはよ~^^
    錨。。。重いもんね^^;
    早く外してすっきり軽やかになってね~^^

  • 羽雪

    羽雪

    2011/09/30 08:34:47

    錨が重かったのですね^^;
    重~い悩みでなくて良かったです^^
    外してすっきりされて下さいね☆

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/30 08:05:29

    錨を外したら
    楽になったよ♡

    すこし、休まないとね
    Z〜〜

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/09/30 08:02:26

    そう、そのいかりは重いのです。
    存在感はあるんですが・・・。
    bonoさんの、悩み事って・・・、碇か〜。

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/30 06:49:40

    そっか、そっか。
    今のお悩みね・・・。。。よし、じゃあ錨は思い切って外しちゃえ!!!
    見るからに、めっちゃ重そうだよ。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/09/30 06:41:42

    錨と一緒に沈められちゃうから…早く外した方が良いですね^^;

  • koa

    koa

    2011/09/30 06:40:05

    重い錨早くおろしたほうがいいですよ~
    肩がこったら大変ですよ。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/30 06:05:34

    おはようございます ステプぽっちん♪
    www すごい悩みですね^^
    錨を背負って生活してたら 将来パワフルクマさんになりますね

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/30 05:59:16

    ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
    錨確かに重そうだぼにょ!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/30 05:31:32

    今の悩みはすぐ解消できるものでよかったですね^^;
    錨を外せばいいだけ~♪
    でも重すぎて一人で外せないのが難点!?