ゲィッュチ

ふたりでP72

人生

しあわせは、
だれかにしてもらうものでなく、
自分で、ふたりで、
しあわせになっていくもの。
しあわせにしてあげる。
しあわせにしてほしい。

ときどき、そういうことばを耳にする。
だけど、そういうしあわせより
自分でしあわせになろうとすること、
ふたりでいっしょに
しあわせになっていくこと、
そういうほうが、いい。

どちらか一方がなにかをしたり
だれかにまかせてばかりいたら
ほんとうのしあわせは手に入らない。
大事なのは、ふたりがおなじように
しあわせでいること。
これから、ふたりで
しあわせになっていくこと。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/01 22:29:25

    しあわせって・・・

    誰かにもらった幸せも、それはそれで幸せなのかもしれないけど、
    やっぱり自分の力で幸せになる方が、より幸せなんだろうなと思う^^

    あと、私を幸せにしてくれようとしてる人にも、幸せになって欲しいな。

    そうやって、お互いに幸せにしてあげようと思う気持ちが
    一番の幸せにつながるような気がするわ^^