ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

小田さんのコンサートに行ってきました

音楽

昨日、小田さんのコンサートに行ってきました。

今回は東京ドーム!

席は1階席だったけど最前列❤
数回小田さんが前を通過。
一緒に行っている友達のことも
年齢も忘れて、手を振りまくっちゃった(^O^)/

東京での公演でのご当地紀行は
お約束どおり地方公演のダイジェスト版。
麦わら帽子が今年のお気に入りだということだけは
十分みんなに伝わったと思います(*^_^*)


「同じ話は2度しない」という
ポリシーをお持ちの小田さん。
今回、ちょっと面白いことがあったというので
前日に引き続き「植樹」の話を・・・・・。
オチはこちらで確認してください↓
http://www.asahi.com/national/update/0906/OSK201109060157.html

確かに面白い話で、会場中が大笑いし
歌に行きづらくなった小田さん。
でも、もちろん歌いましたよ^^

今回は歌詞の間違えがないなぁ~と安心していたら
「緑の街」でやっちゃいました。
小田さん、ガッカリ↓↓
思わず花道に四つん這いに・・・・・・。
えぇ~っ!?そんなにガッカリ?と思っていたら
前日も同じ間違いをしたそうで・・・・・^^;
頑張れ!小田さん!!

「コンサートに行くんだっ!」と
楽しみにしていたのに
始まってしまうと、3時間超えのコンサートも
あっという間に終了してしまう・・・・・。

小田さんの
「また会おうぜっ!!」
の声に送られて、会場を後にしました。


はいっ!!
10月の横浜アリーナで
また会いましょう!!

家に着いたのは午前0時直前。
ヘロヘロです。

でも、64歳になった小田さんが
あんなに会場を全力疾走しているんですもの
「疲れた」なんて
言っちゃいけないんだろうなぁ・・・・・。

小田さんと小田さんの歌に
元気をもらったけど
今日は残っている夏休みをもらって
明日のフラから頑張ります!!

ヘヘッ(^v^)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/10 22:59:04

    サッカーボーイさん

    それは残念でしたね。
    お忙しかったのでしょうか。
    でも、またコンサートはありますよ!
    その時を楽しみにしていましょうwヽ(。✪‿✪。) ノw

  • サッカーボーイ

    サッカーボーイ

    2011/10/10 22:01:23

    ああ、このコンサートいらっしゃったんですね。
    実は俺も行こうと思ってチケットだけは手に入れていたのですが、結局友達に譲ってしまいました。
    行きたかったな~。
    今年はもう無理のようです…

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/02 09:42:25

    achireさん

    名古屋に行かれたんですね。
    ハラハラしていた小田さんのMCも
    だんだん上達してきているんですかね・・・・。
    最近では、失笑じゃなくて爆笑がとれるようになってきたんですから・・・・・。

    原則、東京公演と横浜公演は、絶対に行くと心に決めていますので・・・・・
    でも、今回のツアーは4回しか参加できませんでした。

    10月の横浜アリーナ、最後なので
    思いっきり楽しんできますね!

  • achire

    achire

    2011/10/02 09:08:59

    へ~~、東京公演はそのようだったんですね。
    名古屋も盛り上がりましたよ。歌詞の間違いは無かったです。でも会場中走り回るので、はぁはぁ・・・はありましたね。
    一曲ごとに小話みたいにお話をして下さり、いつもは階段が大好きで「身体のためにも階段を上るけれど,今朝東京から来るとき,昨日までは節電で,エスカレーターも止まっているけど,僕が駅に来たときは、なぜか動いていたので、ふらふら~~と乗ってしまった」なんて会場中大笑いの渦でした。
    10月の横浜アリーナも行かれるの?いいなあ~~。私の分まで応援してきてね!

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/02 01:01:01

    たるぴぃさん

    CDももちろん良いのですが
    「生」の歌声は、更に良いですよ~。
    たるぴぃさんも、ぜひぜひ会場へお出かけくださいませ。
    振りまわし用のタオルと
    涙を拭くためのハンカチを用意して・・・・・^^

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/10/01 16:17:24

    いいですね・・・小田さんのコンサート!うらやましい限りです!

    私のニコ友さんも、同じコンサートに行かれてたようです。その方も、とてもよかったとおっしゃってました!

    あぁ、私も、いつか行ってみたいです・・・。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/30 23:51:16

    KIRAさん

    大体、アリーナ席が多いんですけどね。
    アリーナ席じゃない時は、見やすい席が用意されているようです。
    すぐそこに小田さんがいるんだもん。
    手は振りますよね~❤
    てへっ(=^・^=)

    10月大好き!なんですね?
    何か良いことがあるのかなぁ??
    妄想しちゃう~~~~~~~~~~~~~(*^_^*)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/30 23:47:24

    風の詩さん

    確かに疲れました・・・・・。
    でも、おっしゃるとおり
    また次の喜びに出会うために毎日頑張っていくんですよね。
    64歳の小田さんを見習わなくてはっ!

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/09/30 22:10:52

    お帰りなさい♪ オペラグラスのいらない、いいお席だったのですね~❤
    「手を振りまくっちゃった」って可愛い~!!!
    10月にまた会いに行かれるのですね~キャハ また可愛い:笑


    明日からもう10月ですね~早いなあ~。。。でも10月大好き♪

    ♬♫♬✲◕‿◕✲ 素敵とお水のお届けですう ✲◕‿◕✲♬♫♬

  • 風の詩

    風の詩

    2011/09/30 18:17:52

    昨日の疲れ、楽しかった思い出と共に去り
    今日の疲れは何を語らんや
    明日の疲れは喜びと共にやって来る
    日花里は心の里に日は花の様に末広がりに輝く。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/30 15:12:51

    お気楽♪さん

    そうですよねぇ。
    世代を超えて聞けるのって素敵なことだと思います。
    オフコースの曲も、ソロになってからの曲も
    両方聞けるコンサートなので
    来場者の年齢層が幅広い感じがしますし・・・・・。
    次の横浜アリーナが待ち遠しいです❤

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2011/09/30 14:59:14

    自分が子供のころに聞いていた曲を、なんの色あせを感じさせず、
    今、自分の子供もも聞ける。。。 それって、もの凄いことですよねぇ。。。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/30 13:14:26

    はるきさん

    良いですよ~。
    小田さんのコンサート❤
    ほぼ3時間、歌いっぱなしですから~。
    機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。
    元気をもらえると思います ^^

  • はるき

    はるき

    2011/09/30 12:22:19

     いいですね~♪小田さんの声は最高です(^^)

     コンサートの雰囲気はまた格別なんだろうなと想像しました(^^)w

     生の声、生の体験が貴重な時間だと思います。羨ましいです(^^)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/30 12:03:13

    ですとらさん

    おはようございます。
    広い東京ドームで、
    すぐそこに小田さんが見えるって贅沢❤

    来年は東北に行かれるそうですよ。
    歌で「頑張ろう」っていう気持ちにさせられるって
    スゴイことですよね。
    まぁ、全力疾走してる姿に
    「頑張らなくちゃ!」と思わされるのかもしれませんが・・・・・(^^ゞ

  • ですとら

    ですとら

    2011/09/30 11:54:44

    おはようございます、うかちょんさん

    いいですねぇ。小田さんのコンサート。
    僕も久しぶりに行ってみたいです。行ったのは、もう20年近く前になりますね。
    オフコース時代でした。

    こういう時代だからこそ、小田さんの歌声が響いてくるんですよね。
    僕は、大切な一枚として、車の中に置いて、気分転換に聴くようにしています。