つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

関西のを希望とのことで・・・・・・

日記

関西関西・・・・



思い出した^^;;
希望が出たので書きます。
関西といえば
たこやき^^

個人的にはたこやき大好きなのですが
なんとなく明石に行ったことがあります。
今思えばもう少し足を伸ばして
白鷺城である
姫路城みたかった^^;

明石大橋をみて
風強いのよね~
こわかった^^;

その帰りに明石焼きを食べました。
http://honke-kimuraya.com/

勇名だよね^^;

個人的にはふわふわで少し甘い感じ
そしてだし汁につけるっていうのが
どうもしっくりこないんだよねー^^;
多分たこ焼き好きな人は
だめかな~ってかすかに思いましたが
でもこれも文化ですよ^^

お上品な感じもして
関西でも大阪と神戸でかなり違うらしいし^^

でも食べてみたら女性このみかもーー

  • あき

    あき

    2011/10/05 01:25:51

    こんばんちゃ(^-^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    昨日は、やるコトが全て裏目に出ちゃって。
    凹んでたりしたけどね。
    大丈夫だから。一晩過ぎれば、元気復活だよ。

  • ひで

    ひで

    2011/10/05 00:40:20

    まったく^^;
    共用なのね^^;

    掃除くらい自分でしなさい~

  • あき

    あき

    2011/10/04 15:23:54

    あはは(^∇^)
    そうだった。あたし、ボケてたなぁ。
    あ、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    こたつは、もちろん、私の部屋に置くんだよ。
    私の部屋って言っても、オカンも出入り自由。
    若い頃は個室だったけど、今は共用部屋にいるから。
    台所とかね。近い方が良くて。
    掃除は、母親任せだから。ってか、やらせてもらえない。
    あたしの、やり方だと気に入らないらしいわ(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/10/03 15:05:24

    銀だこは
    銀座発祥です^^;;;
    しらないわけありません

    まったく

  • あき

    あき

    2011/10/02 02:42:16

    たこ焼き、あたし、好きなんだけどさ。
    この辺りじゃ、あまり、力、入れてないのよね。
    本場の、食べてみたいわ。
    この地方で人気は、やっぱり、銀だこかな。
    知らないよね?
    行列、作ってるんだよ。

  • ひで

    ひで

    2011/10/02 01:07:11

    やっぱみんな好み別れるね^^;

    ソースにつけるかりふわみたいな
    感じがおれはいいかな^^;
    少し上品すぎちゃう。

  • yumo

    yumo

    2011/10/01 23:50:09

    たこ焼きと明石焼き
    だいぶ違いますよね~

    私は両方好き♥

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/10/01 22:21:54

    明石焼きはよく食べますよ~地元ですから^^
    甘いかな?
    ソースをつけて、だし汁にもつけてという変則的な食べ方もあります。

  • けいb

    けいb

    2011/10/01 10:04:10

    明石焼きか・・・たまご焼きとも言うよね~!
    おいしいけど・・ね!苦手な人多いかも><

    私的にたこ焼きはソースかかってるより、そのまま食べる方が好き!

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/10/01 01:51:52

    明石焼き・・食べました。
    と言っても、関西ではなくて、東京で(笑)。
    お出汁につけると、フワトロな感じが引き立ちますね。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/30 18:25:47

    わお~!
    関西名物だ~(笑)明石焼き~^^ ♬

    うんうん^^
    だいすきです~^^
    たまごたっぷりふわふわで、だし汁につけて~^^
    ああ。。食べたくなってきました。。^^

    よし!週末行ってこっかな~?^^
    あ。。でもこちらでは、冷凍食品の明石焼きもありまーす^^(笑)