ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

テレビっ子ひまわり

テレビ

ひまわりは自他共に認めるテレビっ子です。
特に、バラエティー番組はよく観ていましたねぇ。

私はあまりバラエティー専門の芸能人というのが苦手でして・・・。
芸人なのか、俳優なのか、はたまた歌手なのか?
何ゆえこの人がテレビに出て物事を言う必要があるのか?
そういった芸能人が、何となく肌に合わないという感じなんですね。

しかしながら、ひまわりと意見が合ったのはそれとは違うタイプのバラエティー。
まぁ、コレはバラエティーではなく、ドキュメンタリーなのかもしれましぇん。
それは、心霊とか、宇宙人とか、未確認生物といった類の番組ですね。
そういうのには、私もひまわりも目がないのです。

という訳で、今回は私とひまわりが喜んで観ていた「その類の番組」ベスト5の発表です!

第5位
UFO、宇宙人モノ全般
あのロズウェル事件や、UFOの写真や映像、そして最近になって全て嘘だった事が判明したミステリーサークルなど、2人して夢中で観ていたものです。
宇宙人の解剖シーンなど、かなり興奮しましたが、あれは偽造だと知った時は2人して怒り狂いました。

第4位
Xファイル
もう、大好きでした。
2人でモルダー捜査官とスカリー捜査官になりきっておりました。

第3位
UMAモノ全般
南米に現れる、家畜の血を吸う謎の生物チュパカブラや、ご存知ツチノコ、北欧のイエティや北米のビックフット、それから河童が出たなんてのもありましたねぇ(笑)。
スカイフィッシュがハエの残像だったとわかった時は、かなりがっかりしました。

第2位
超常現象バトル
これはもう、毎回爆笑で観てしまいます。
私とひまわり的には肯定派を応援していますが、途中で弁護不能になってしまう事もしばしば・・・。

そしていよいよ
第1位
ほんとにあった怖い話
毎週楽しみに観ていましたよ、はい吾郎さん。
ひぇ~こえぇ~と言いながら、毎週毎週・・・。
ただし、一人で観るのは辛いらしく、私が仕事で居ない時はビデオ録画していました。
私が居るときに一緒に録画を観たのですが、私も観たかったからちょうど良かったです。
子供相手の番組なんですけどねぇ・・・。

さて、1位になりました「ほんとにあった怖い話」
9月にスペシャル枠の復活版で放送してましたねぇ。

もうめっちゃ怖かったです。

ひまわりも一緒に見ててくれたのでしょうか?

あ、でも・・・
ひまわりはもう「あっち側」に行ってしまいましたから、怖くないのかなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/03 14:32:38

    夢中姫さん
    あはは、無理ですかぁ・・・。
    ご主人様はお好きなんですねぇ。
    こういうのは、好きな人はとことん好きですから。。。
    たまには指の隙間から、ご一緒にご覧になってはいかがでしょう?
    怖いですけどね。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/10/02 17:33:15

    私、第1位の番組は見れません~~~~><
    旦那が好きなんでチャンネル変えようもんなら、家庭内別居状態です。あ、単に隣の部屋に移動するだけですけどww

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/02 09:54:28

    らてぃあさん
    そうですねぇ、我が家もばあちゃんがテレビ大好きなもんで、一日中ついています。。。
    ばあちゃんが現代っ子じゃないんですけどね・・・。
    あ、今回のも見ましたかぁ?
    めっちゃ怖かったですよねぇ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/02 09:52:27

    しゅーひさん
    懐かしいですよね。
    今でもあのテーマ曲は、バラエティーの謎めいたシーンなどで時折使われていますね。
    まぁ、海外ドラマのヒット作の走りみたいでしたから。。。
    「24」なんかも、「Xファイル」に続けとヒットしましたからね。
    しかし、私はやはりアメリカモノと言えば「Aチーム」なんですけどねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/02 09:49:23

    たまこさん
    ああ、「魔女っ子メグ」みたいでねぇ・・・。
    ビデオ録画してるのが、怖いテレビってのもなんだか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/02 09:48:13

    ゆささん
    わざと怖くしてでも何でもいいから、出てきて貰いたい門です。
    もうね、話したい事がたくさんありましてね。
    ガイコツ姿でもいいんで、出てきてくれたらと思います。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/02 09:46:10

    あおさん
    え?ご覧にならない?
    私など、テレビ覧で見かけると楽しみでわくわくしちゃいます。
    あと、アレも好きだったんですけどね。
    水曜スペシャルの探検隊。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/10/01 22:32:47

    現代っ子は大抵テレビッ子なのかな。わたしは宇宙人はダメだけど、心霊現象は好きなので「ほんとにあった怖い話」は今年も見てしまいました。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/10/01 16:21:23

    Xファイルなつかしいね
    ファーストシーズンは一生懸命みてたなぁ~
    まぁ
    だんだん、みなくなってったけどねw

  • たまこ

    たまこ

    2011/10/01 00:25:32

    「テレビっ子ひまわり」ってゆうフレーズがかわいいvvv
    ビデオ録画してるなんて、ホントに可愛いです~♪♪

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/09/30 19:58:28

    怖い話や不思議な話好きなひまわりさんなら、
    ワザと怖~くして登場するかも知れませんねw

  • あお

    あお

    2011/09/30 19:48:39

    私あまり見ないジャンルです~~
    でもXファイルは見てたなぁ。懐かしいです^^