みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

カレー

レシピ

 社員食堂でのカレーは最後の仕上げでシソの葉を入れて鍋蓋をする
かすかな香りがいいのε(◡‿◡✿)з
盛り付ける前にシソの葉を取り除くんだけど、
一枚紛れ込んだのか上司が得意になって
「葉っぱが入ってた」と騒いでたε(◕‿◕✿)з
誰も説明しないのがこの上司は見放されたと感じました。

 シソの葉はスーパーでも売ってるのにねε(◕‿◕✿)з

  • おきらく

    おきらく

    2011/10/07 17:52:55

    幸せな、上司さん♪

    中央イベント広場で見かけて、通りがかりのコメで失礼いたします。

  • みよ

    みよ

    2011/10/03 20:43:27

    銀嶺さん:シソは香りのみだからねぇ~。ε(◕‿◕✿)з

  • 銀嶺

    銀嶺

    2011/10/03 19:22:13

    ( ̄o ̄)ほっほぉ~ カレーに紫蘇ですか? 
    試してみたいところですが・・・ σ(´・д・`)紫蘇の葉はだめなんです _ノフ○)))グタリ
    紫蘇の実は大丈夫なんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    ワイフは大丈夫なので今度試させてみます(* ̄ノω ̄)コッチョリ

  • みよ

    みよ

    2011/10/03 08:07:52

    酒姫yaya❤:タイプが違うからわかるのε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2011/10/02 08:32:10

    Aki♪さん:盛り付ける前に葉を取り除いてください

  • みよ

    みよ

    2011/10/02 08:31:25

    華音♠さん:試してくださいε(◕‿◕✿)з

  • 酒姫yaya❤

    酒姫yaya❤

    2011/10/02 08:29:47

    香辛料の塊のカレーで紫蘇のかおりが分かるんですね
    あ、ワサビなんかも異質で良いかもしれませんね

  • Aki♪

    Aki♪

    2011/10/02 00:53:43

    カレーにシソの葉って言うのは初耳ですねっ!

    今度試してみたいと思います♪

  • 華音♠

    華音♠

    2011/10/01 23:06:42

    へ~!カレーにシソの葉ですか!
    面白そう、今度試してみますね。
    その前に庭のシソはまだあったかな?

  • みよ

    みよ

    2011/10/01 13:08:17

    オバQさん:シソは香りのみですけどねぇ~けっこう好きです。

  • みよ

    みよ

    2011/10/01 13:07:28

    ナミさん:意外とマッチしてますよ。

  • みよ

    みよ

    2011/10/01 13:07:03

    まゆたろうさん:ハーブのカレーもありますε(◕‿◕✿)з
    こちらの方は有名ですね。

  • みよ

    みよ

    2011/10/01 13:03:52

    ヒロケンさん:赤シソの方です。

  • オバQさん

    オバQさん

    2011/10/01 12:05:55

    ほほー!カレーにシソとは、斬新です。
    シソは、葉の裏に香り成分があるので、裏側をなるべく触らないようにし、
    シソで巻いたりする料理も裏を表にするといいそうです。NHKのためしてガッテンで言ってました。

    洋風の煮込み料理に月桂樹とか入ってるとオシャレでむしろポイント高いですよね。

  • ナミ

    ナミ

    2011/10/01 08:31:15

    おはようございます^^

    カレーにしそ!!

    カレーに飽きたところでして・・・参考にさせてもらいます^^

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2011/10/01 02:11:47

    ほう、おしゃれなカレーだねヽ(@▼∀▼@)ノw

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2011/09/30 23:02:25

    カレーにシソの葉を入れるのは
    初めてです。
    こんど試してみます。
    シソの葉は沢山庭にありますので
    青い葉何ですが・・・・
    ぁ、もう終わりになっているかもです。