晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

厳島、水没?

日記

安芸の宮島、厳島神社が大変なことに!

海面が上昇して、回廊が海に浸かり、これからの行楽シーズンが台無し?


来年の大河ドラマ、清盛が松山某では、ダメとのお告げか?市杵島比売のお怒りか?

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/10/01 01:47:08

    今年は色々ありますよねぇ。。。

  • げるぞる

    げるぞる

    2011/10/01 01:31:13

    水温上昇による海水の膨張・黒潮の流れの変化・先般の台風低気圧による潮位上昇
    などが原因とか、テレビでは説明していましたね。
    厳島神社の神官さんが、水びたしの廊下を裾まくりして歩いている映像の時、
    チラリと見えた下着は、純白のフンドシのように見えましたが、
    まさかあれはブーメランビキニぢゃないですよね♪

  • 竹の音

    竹の音

    2011/10/01 00:02:54

    ニュースの映像見ました。
    自然の恐ろしさを感じる年ですね、今年は。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2011/09/30 23:05:02

    大河ドラマのダメだしかぁ。