ス豚ヾ(´ε`*)ゝ

真・多肉生物ス豚

スブタかな?スブタぢゃないよ、ストンだよ^p^)

我が人生で最強だと思われるピアノ演奏曲

音楽

とは言ってもあんまり音楽聞かないんで、アテになりませんがww
でも、超良い曲っすよ!!

「ピアノレッスン」と言う映画の主題曲でした。
出来れば、高音質のスピーカーか
イヤフォンで試聴してください(≧▽≦)

http://www.youtube.com/watch?v=0Su8LXNS16A&feature=related

映画のあらすじ

主人公・エイダは娘フローラとピアノを伴い、スコットランドから未開の地・ニュージーランドへ旅立った。現地では彼女の結婚相手・スチュアートが迎えたが、彼は重いピアノを自宅へ運ぶことを拒み、ピアノを浜辺に置き去りにした。

話すことができないエイダにとって、ピアノはかけがえのないものであり、エイダは娘を連れて何度も浜辺にピアノを弾きに訪れた。その姿とピアノに惹きつけられた現地の男・ベインズはピアノをスチュアートから入手し、エイダに「黒鍵の数だけ自分にレッスンをしてくれたら、ピアノを返す」と約束した。二人のレッスンを重ねるにつれ、二人の関係は徐々に変容していった。

  • れんげ

    れんげ

    2020/02/24 20:51:59

    こちらに失礼します^^
    昨日の書き込みに、反省されてるとの言葉があったので、
    勝手に気になり、ㇲ豚さんの窓口日記を読ませていただきました。
    交流されているかたと、コメントのやり取り、意見の相違などで、
    しばし熱くなってしまったのでしょうか?
    でも、最後は 大人らしく解決されているように感じましたが、、
    まだ、反省中なのですね(+_+)、、

    実は 私も昨夜、友人と電話で3時間も激論してしまい、、
    とても他人事とは思えなかったのです。
    大分前から、会社でのストレスで彼女の言動がキツクなり、まるで私に当たっているよう。。
    さすがにのんびりな私でも、がまんできなくなり、とうとう
    「どうしちゃったの?、前から思ってたんだけど…」ってぶちまけてしまいました。
    彼女とは学生の頃から数十年の付き合いですが、これほどの、本音の本音の言い合いは
    初めてのような気がします。
    責めたり、泣いたり、謝ったり、、最後は、また本音で付き合っていこうってことで
    来週の食事の約束をして、電話を終えました。

    昨夜は興奮していましたが、今日になって考えると、私も相当ひどいことを言ってしまってました。
    彼女に指摘された、自分の欠点も、ほとんど直ってないことにも気づかされました。
    大人だから、罵りあったりはしないし、何とか着地点を見つけて、それで解決したってことになるけど…どんなんでしょう?
    何だかわからなくなってしまいました(~_~;)、、

    人付き合いって、大切だし有難いことだけど…
    だからこそ、ほんと 難しいです。。

    長々と、私事を書きこみまして、失礼しました^^;
    読んでくださってありがとう、、今後ともよろしくお願いいたします(*'▽')ノ

  • ストーナー

    ストーナー

    2009/05/17 12:54:48

    >りなさま

    聞いて頂けてありがとうございます♪
    ヨーロッパの映画は、切ない作品が多いみたいですねぇ><

    映像・ストーリー・BGM、3つ揃うと
    もう涙で前がボヤけてしまうのですw
    涙腺ゆるいお年頃(≧▽≦)


    >elenaさま

    あはは、親御さんの心に刺さっちゃいましたか(≧▽≦)
    ご試聴ありがとうございました♪

  • elena

    elena

    2009/05/17 12:42:54

    聞きましたよ^^
    隣にいた親が泣いてしまいました・・・・。

  • りな

    りな

    2009/05/17 12:18:52

    PCの音質が良くないのですが、
    試聴させて頂きました♪

    胸が物悲しくなるような旋律ですね。
    映画を見た事は無いのですが、
    you tubeの画像で、
    見ると泣くなと確信しましたw

  • ストーナー

    ストーナー

    2009/05/16 16:43:35

    >そらちゃんさま

    ーオオw(゚o゚)wオオー同士発見(≧▽≦)
    ですよねですよねーw
    そらちゃんさまも布教活動しませんか?ww
    訪問、コメントありがとうございました♪

  • そらちゃん

    そらちゃん

    2009/05/16 16:42:00

    はじめましてこんにちわ(^・o・^)ノ"
    私もこの映画はだーーいすきです♪
    本当にみんな聞いて欲しくなる曲ですよねぇ!

  • ストーナー

    ストーナー

    2009/05/16 11:22:30

    >みかんさま

    ーオオw(゚o゚)wオオー心に刺さりましたか?涙腺ゆるゆるのオイラは、
    昨日10回見て3回くらい泣いちゃいましたw
    しらふでも泣けちゃうよ。・゚゚・(>0<)・゚゚・。

  • みかん

    みかん

    2009/05/16 09:38:24

    聞いてると胸が熱くなって涙が出そうだね。
    ワイン片手にゆっくり聞きたい曲だな~。

    酎ハイじゃダメかもwww

  • ストーナー

    ストーナー

    2009/05/15 23:57:09

    >teaさま

    スロットがんばです(≧▽≦)聞けましたかね?w


    >みもさま

    すごく悲しい曲ですねぇ~
    たしかに禁じられた遊びに似てるところあるかもww

    G線上のアリア、聞き覚えありますw
    もう一回きいてみよぅ♪

    相方wwMichael Nymanご存知でしたか(≧▽≦)
    その場で、説明まで出来るとは、かなりのファンですね!!
    どの位の時間、説明受けたんだろう?w


    >かれんさま

    良い曲ですよねぃ(≧▽≦)
    動画の最終部分を見ると何度も泣けてしまうのです・・・


    >のんたんさま

    良い曲でしたか?(≧▽≦)良かったのです~♪
    映画みれると良いのですが・・・近所にレンタルないかなぁ?

  • のんたん

    のんたん

    2009/05/15 23:24:38

    w(°0°)w オォ
    なかなか良い感じ じゃないですか(*^^*)
    「ピアノレッスン」って言う映画なんですね でも 観れないかも(_ _。)

  • かれん

    かれん

    2009/05/15 21:41:19

    うんうん、またぜひ聞いてみますね^^
    なんとなくわかるような気がします♫~♫

  • みも

    みも

    2009/05/15 20:40:58

    へ~~~・・・ なんかもの悲しいメロディーだね。
    途中「禁じられた遊び」っぽい部分もあったりww

    あたしはバイオリン曲の「G線上のアリア」という曲が好きで
    「G線上のアリア100%」っていうCDを持ってるんだけど
    基本的にこういうのは聴かんなぁ。

    今、ちょうどyoutube聴いてるとき相方が帰ってきやがって
    相方はピアノが趣味なのでこのMichael Nymanってひとのことを
    延々説明されました・・・

    知識あるやつの説明ってホント長ーーーーーーい。_(_ __)グテッ

  • tea

    tea

    2009/05/15 19:52:16

    おお~今からスロットをやるので、
    全部終わったら、聞いてみますね!^^