みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

スローモーション

パソコン/インターネット

今日のブログは、ちょっと古いPC


IBM ThinkPad S30 CPU:PentiumⅢ600Mhz RAM:256MByte

OS:WindowsXP

という、無理な構成のもので書いています^^


このPCでガーデニングをすると・・・

肥料やりや、水やりがスローモーションのように全体に広がっていくような感じが

幻想的で素敵なんですよ・・・

と、処理が遅くて困っている部分を無理やり良いところに仕立てあげました^^;;;



  • あき

    あき

    2011/10/16 02:23:21

    昨日は、よく寝たよ^^
    熱が出なかった代わりに、じんわりとって感じで。
    完全復活は、まだなんだけど。
    食欲はあるから。
    あと少し、大人しくしてるね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/10/14 01:41:30

    あきちゃん
    1年、あっという間ですね^^;
    そう感じるのは歳のせいかな?^^;;;

    あはは、失礼なんて無いですよ~^^

    こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す^^

  • あき

    あき

    2011/10/14 00:27:49

    お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    おかげさまで、一周年を迎えられました。
    そうよね。みーくんは、一番最初からの、お友達だから。
    多分、いろいろ失礼もあったんじゃないかな?
    え?今でも失礼なことしてる?(笑)
    改めて、これからも、よろしくお願いしますね(^-^)/

  • みーくん

    みーくん

    2011/10/02 19:48:31

    Vambraceさん
    コメント有難う御座います^^
    そうなんです、メインメモリを256MByteしか積めないのが辛いところです・・・^^;
    レジストリや設定を色々変えて、なんとか起動時のメモリ消費を300M程度に抑えたのですが・・・
    もう、物理メモリ量を超えてますもんね^^;

  • Vambrace

    Vambrace

    2011/10/02 14:17:42

    一定以上の速度が確保できればいいんですが、普通の人がイメージするよりも「重い」処理のエフェクトが多く使われているので、それを下回ると途端に遊びにくくなります。

    …エフェクトを切ることが出来ればきっとみんな快適なんだと思うけどなぁ。

    CPUが遅くても、GPUが頑張ってくれると意外と何とかなったりしますし、逆もまたそうだったりするニコっとタウンです。
    ただ、メモリ256MBは、確かに厳しいかも知れませんなぁ。
    メモリがあれば意外とPentiumIIIはそれなりに速かったりするんですがねぇ。

  • みーくん

    みーくん

    2011/10/02 02:37:04

    おももちゃん
    そうそう!
    サッカーゲームの、球のスピードがあまりに早くてびっくりしました~^^
    しばらくしたら、システムが勝手に作った要らないを削除しなきゃいけないのかな~?
    Win7はそうじゃないはず!
    と、希望的観測を書いて見るのでした・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/10/01 21:22:24

    アハハハ(笑)
    パソコンを買い換えた時に、ニコタで写真を開く早さがあまりにも早くて、とてもビックリしました。
    最近また重くなってきたので、クリーンアップ??しなきゃ~^^;;;