ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

クリーン・チャレンジ大作戦

日記

今日の午前中に行われた次男の高校のPTA企画です
今年が初の試みでした

学校の先生と保護者と生徒会が一緒になって
手分けして駐車場の消えかかったライン引きや倉庫の片付けをするというものです
さらにいくつかの運動部が近くにある老人ホームに出向き庭の草取りなどを行いました

自由参加でしたが私は今日はソフトボールの練習がグラウンドがなくて休みだったのと
長男が土曜にも時々ある開園日で家にいないということもあって行ってきました

私は倉庫の片付けの担当でした
こちらは20人くらいでやりました
体育館の下にある倉庫では主にPTAの備品等が保管されていたのですが
長年入れっぱなしのようでたくさんの物があってすごく乱雑でした

それを全部出して使える物だけをきれいに入れ直したのだけれど
捨てるものもかなりありました
終わってから見るとすごくスッキリして見ちがえるようになりました
なんだか昨日テレビでやっていたオードリー春日の部屋を片付けるというのを思い出しちゃいました

行くまではどうなるのか不安だったけれど
知り合いも何人か来ていたしすごく楽しく作業できたから本当に行ってよかった
終わったあとは反省会もかねて軽食とお茶をいただきながらみんなと話をしてくることができました
何日か前には今日は雨の予報だったけれど
晴れて暑くもなく寒くもなく気持ちいい気候だったのもよかったです

ただけっこう重い物も運んだりしたからまた筋肉痛になりそう~

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/01 23:39:09

    ともちゃん
     ありがとうございます~♪
     けっこう広いところで重いものだと畳が何枚も置いてあったりしたのよー
     他にもいろいろー^^;
     オードリーの春日さんの部屋も前と後で全然違って面白かったです(PCで検索すれば見られるかも…)
     
     私もこういう機会にめぐまれて嬉しいです
     本来の私はこういうことは避けて通るような感じなのに…人生わからないものです(^o^)

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/01 23:37:57

    キョンちゃん
     ありがとうございます~♪
     かっこいい筋肉♡つくかしら^^
     そういえば泳いで鍛えてるキョンちゃんの筋肉も見てみたいわー(^o^)  

  • とも

    とも

    2011/10/01 20:12:49

    わーたいへんでしたね
    おつかれさまでした
    筋肉痛が心配になるくらいのお片付けってすごいですね
    でもそれでオードリーの春日さんのお部屋おもいだすってそんなにすごかったの?
    想像できないです
    たくさんのひとと力をあわせて何かするっていいな
    ちょっとだけうらやましいです
    きょうはゆっくりやすんでくださいね

  • ⊱✲キョン✲⊰

    ⊱✲キョン✲⊰

    2011/10/01 18:44:09

     お疲れ様でした。 でもたしかにみんなで協力してきれいになるのは楽しいし、うれしいよね。きっとかっこいい筋肉がつくよ。むふふ❤

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/01 18:41:39

    ぱにゃみちゃん
     ありがとうございます~♪
     最初倉庫を見た時は@@!でした^^;
     外で手分けしてやっていたから再び倉庫の中に入ったのは全部片付いてからだったけれど
     ホントに前と後で全然違うの!その時の気分は最高でした(*^^)v
     筋肉痛は先週のソフトボールのがやっとおさまったのに~~
     でも筋肉痛って身体が締まったような気がするのが結構すきなんです~
     ってまたまたポジティブ発言でした(^o^)

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/10/01 18:19:36

    お疲れ様でした~。
    大勢で片付けするのも 取り留めもなくて大変そう。
    でもキレイになった後はすっきり気持ちよさそう~。

    本当にユーリちゃんはいつも「やってよかった!」って前向きでステキです!!
    同じやるならその方が気持ちいいものね。
    私もそういう考えでいきたいです!!!
    うふふ...筋肉痛 いつくるかな??(^O^)