水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

!魔神城の恐怖!

お部屋アイテム

今回の家具は迷宮と城の中間的な構成でダークな雰囲気に。

壁と床が地下や城など石造りの感じで、夜の屋外ぽさもあり、
地下迷宮か夜の城という方向性で考えたけど、
屋内の方が作りやすそうで、それを元に組んでいくと、
けっこう屋外の城の一部のような感じに。

壁と床の影響力が大きいので活かすようにしたものの、
壁の暖炉に合わせるのが難しく、じっくり作りこんでたら、
従来よりダークなファンタジーの雰囲気で、
デザイン的にも整ったようで。

天使のタペストリーやシャンパンも使えたし、
ハロウィンムードに合うかなと思ったら、
パンプキン城の復活イベントとかタイムリー。

その他限定小物なども多いけど、
ひととおりは買ったものの、
そう使いそうなのはないかな。

  • 水明

    水明

    2011/10/16 00:12:21

    亀奉行@ふぅ 思いつくままって感じだけど、僕ももっと新しい方向性はと考えたりします。

  • 亀奉行@ふぅ

    亀奉行@ふぅ

    2011/10/14 21:59:12

    床の石畳の円をうまく使ってますね☆///

    アイテムの当たり前の使い方じゃなく、
    柔軟な発想でやると、たのしいですよね☆
    わたしも、工夫しようっと★

  • 水明

    水明

    2011/10/10 07:49:48

    vio 好み的に水属性かな。モンスターが出現って感じ、床はいろいろ合わせられるかもね。

  • vio

    vio

    2011/10/08 17:58:09

    水明さんの攻撃は、やはり水属性でしょうか。
    顔がいっぱいある部屋ですな~
    油断してると襲われそうです、武装して来ねば。
    欲しいタイプの床がやっと出ました^^
    コレを使った改装が楽しみです♪

  • 水明

    水明

    2011/10/05 19:06:35

    ケティ なんとなくそれらしい設定で、ご想像におまかせ的作りですね。

    樹里 シャンパンの魔力を集めてとか、シャンデリアで魔神の迫力でるかな。

    マイティラビット 色合いがRPGの城や迷宮ぽいからね。

    追記 (限定の四角い小窓を組み立てに使ってる方が多く、
    何枚か買っておくのがよいかな。)

  • ケティ

    ケティ

    2011/10/03 22:36:53

    シャンデリアの使い方が面白いです♪
    この暖炉(石窯?)が焼いてくれた?パンプキンパイがおいしそう(^u^)V
    封印されたドアの向こうには、何が隠されているのでしょうか!?

  • 樹里♪

    樹里♪

    2011/10/03 20:59:42

    剣に魔法かけてるんだあ♪魔法陣♪さぁ~☆魔神と対決~☆
    シャンデリアが王冠みたく見える♪勝利したら、何がもらえるのかな?^^
    この石造りは良い味だすよね~♪(^_^)v

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2011/10/02 23:15:58

    ドラクエみたいだ!w

  • 水明

    水明

    2011/10/02 20:10:40

    Love MX 暖炉奥あたりが、手間取った構造でした。地下へは以前作ったけど、今回はよゆうなかったね。
    若草 ダークな方針で作ったけど、ドラクエなどのRPGのステージに似てますね。

  • Love MX

    Love MX

    2011/10/02 11:33:11

    相変わらず段差というか、階級の使い分けというか
    上手いですね♪

    暖炉よりオクがより深く見えて、凄いです!

    地下への階段はありませんか?
    さらなるダークサイドへの誘い、期待しています♪

  • 若草

    若草

    2011/10/02 09:19:01

    ダークな感じよりファンタージーぽくて私は好きです
    ドラゴンクエスト思い出します^^

  • 水明

    水明

    2011/10/02 07:41:57

    みどりんちょ 暖炉は目立つから残して、シャンパンはきれいな魔法陣になるなと。

    マナ パイだけに暖炉の口へ、天使は釣りで4枚組なんだよね。
    怪しい扉とか迷宮には謎解きが合うかと。

    るう カーテンや天使がちょうどカバーに使えて合うなと、いつもより細かく試行錯誤してた。

    月猫 2階をじゅうたんで埋めて分けて、後は廊下を入り組ませて、開放型の城というところ。
    暗い背景に小物が映える面もあるね。

    チョッパー 暗い色の背景との色分けで構成がはっきり見えるとか、
    他にも使い道ありそうだね。柱は扱い難しいけど。


  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2011/10/02 00:08:55

    小物たちが怪しい雰囲気を醸し出していますね。
    丁寧に作りこんであって、
    暖炉は独立して見えます^^

    剣とシャンパンは、何やら魔法陣のようにも見えます(^_^)v

  • マナ

    マナ

    2011/10/01 22:14:20

    シャンパンが凄く重要なアイテムに見えます。パイ?はあの口の部分に入れてみるのかな?どうなるんだろう??わくわく♪天使の窓も気になるなぁ。で、最後にあの扉が開く?謎解き沢山ありそうですね、面白そうで楽しそう♪そう使うのかぁと勉強になります。

  • るう

    るう

    2011/10/01 21:50:47

    拝見してきました。
    ハロウィンだけでなくバレンタイン・天使・などを使って怪しげな雰囲気があり
    構成が緻密で見ごたえがありました^^

  • 月猫

    月猫

    2011/10/01 20:50:41

    高さが感じられてあちこち探検したくなりますね~
    ダークな感じだけどハロウィン小物が映えて楽しさもいっぱいです^^
    今回の壁は苦手アイテムでCAFEしか思いつきませんでしたが
    お城っていいアイデアですね♪
    壁と床がいったん分離されてさらに雰囲気でています♪

  • チョッパー

    チョッパー

    2011/10/01 20:46:06

    今迄に出たアイテムとは、今回はちょっと趣が違うような感じですね。
    よくまとまっていますね。
    可愛い系のアイテムとも、違和感なく感じます。



    使い勝手を模索中。

    中央の柱?が邪魔~!って思うのは私だけ?