やす

近所の 街路樹

日記

突然 といっていい ある日

道 両側の 街路樹が

すべて 切り株になった

数日して それも抜かれた

道には 日よけの 樹が 必要 と思うが

この場所は そうしない理由が 出来たのか

今は 抜いたままの 土が見える

歩道も 整備されれば キレイになり

樹がないことは 気にならないのか

これ以上 無くなったら 困るな

やすでした。

  • 日本男児・聖爾

    日本男児・聖爾

    2011/10/13 02:56:10

    そんな中途半端な高さで切るんですか?ひどいなあ。
    俺はヨーロッパ人の区画整理が理想ですね。
    街と街の間が緑で区切られていてわかりやすいので。

  • やす

    やす

    2011/10/08 23:34:29

    切り株 増えた

    ガードレールの 高さで切るから

    妙に 長いので ビジュアルショック 強

    日陰は ビルの陰でいいじゃん というメッセージ?

    やすでした。

  • 日本男児・聖爾

    日本男児・聖爾

    2011/10/04 01:29:07

    景観を良くするだけでなく、日陰をつくってくれていた樹木たちを切り倒す行政。
    上層部には街並みの趣や実際にそこで暮らしている人々の気持ちが理解できていません。
    すべて自分たちの利益のために動いています。
    樹木は精神面にも良い作用があると思います。残念です。