★*♪。☆*★*♪。☆*

何かが違うらしい

ニコッとタウン全般

(ご注意:皆様が小人化の方法を知っている体で書きます)

少し前に、小人化に挑んだ私。しかし、全く上手くいかない。

プロフにも書いてある通り、チャットが苦手な私は、庭で練習中に誰かと会ってしまわないかドキドキです。

ということで、検証用に作ったサブアバで練習開始。

すると割と簡単に出来たのです。

その後も何回か練習し、じゃあ本番。ということでこちらでまた挑んだところ、やっぱり出来ない。

(タブではなくウインドウを開いたら、一度だけ上手くいきました)

ここで、サブの方と、こちらの庭での違いに気付きます。

庭に出て一番にすることは、お庭の左端によってピンクの矢印を出しますが、この矢印で小島に行くときが違います。

こちらの庭では、矢印をクリックするとそのまま小島に移動するのですが、サブの庭では、島マップが出てくるのです。

もう一つ違うのが、サブの庭では小人化したときに身動きが取れなかったのですが、こちらの庭では動き回れたのです。

一体どうしてこんな違いが出てくるのかしらね(?。?)



#日記広場:ニコッとタウン全般

  • さえ

    さえ

    2011/10/04 01:29:42

    poki2さん
    知らない人が見たら、なんのこっちゃですね~ww


    イシスさん
    ニコタにはまだまだ知らない世界がありますね~。
    飽きなくて楽しいです♪


    ついりさん
    どうしてでしょうね~?

    回線が切れた時に、バックに小島が写ってないときは不成功なのです。
    閉じるを押しても繋がらないので、もう一度再チャレンジなのです・・・


    kariさん
    小人、出来るんですよ~。ただし、自分にしか小さく見えませんが・・・
    でも、写真には撮れるので、頑張っているのです!

    私はkariさんは、絶対に懐の広い人だと信じてますよ~ww
    あれ?懐は広いですっけ?深いですっけ?


    のぶさん
    私には多分、ずっと分からないと思いますよ~w
    サブアバの方が成功率はかなり高いので、島マップのことだけでいえば、
    のぶさんも成功すると思うんですけどね~?

  • のぶ

    のぶ

    2011/10/04 00:20:57

    島マップが出てきてしまうのは僕も同じですね・・。
    ネットに動画をUPされている方の場合ではマップは出ないんですけどね・・。
    タイミングがシビアなだけにこの違いは何なのか僕も気になっていたところです。
    もし何か分かりましたら教えてください^^;

  • kari

    kari

    2011/10/02 17:31:47

    小人?そんなんできるの???

    私・・・もともと身体も心も小さい人間なのに
    アバまでちっちゃくなったら・・・いやん><

  • ついり

    ついり

    2011/10/02 17:06:12

    同じパソコンでやっているのに、そんな違いがあるんですね~。
    ニコタが ある時期から使用を変更したんですかねぇ。?
    (その後に登録した人のお庭はその状態になっている…とか)

    私も挑戦してみましたが、回線が切れた後「閉じる」を押しても回線がつながらないので、
    できませんでした^^;

  • イシス

    イシス

    2011/10/02 12:23:14

     知らない世界が!! ^^

  • poki2

    poki2

    2011/10/02 08:37:05

    う~む・・・

    さっぱり、わかりません(笑)