ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(597)昆布

ニコガチャ

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 昆布の子~~♪

「bono、最近安易な替え歌が多いね」
「だって、ネタが無いんだもん!
 しかたないよ・・・・・・」
「そこを考えるのがbonoの腕だよ」
「そうだけど・・・・・
 昔から無い袖は振れないって言うから」
「bonoの服の袖はいつも破れてるね」
「そうなんだ、酷いよね」

「今回は昆布が速かったみたいだけど?」
「うん! 目玉は速攻で揃ったんだ。
 ところが・・・・・
 『クモの巣スピアス』と背景の
 『フライングゴースト』が出なかったんだ」
「そんな事があるんだ!」
「そうなんだ・・・・・」
「bonoも初めての経験では?」
「うん! たぶんね。
 昔のガチャは『目玉』表示が無かったから」
「そう言えばみんなで
 ○○は出無いね って噂してたもん」

「なんか楽しかったよね。
 自分たちで目玉を考えるみたいで」
「そうだったね。
 でもフリマは不利かもしれない」
「そうかもしれないぼの!」
「そう言えば・・・・
 bono、最近のフリマはどうなんだ」
「なんか連敗続きなんだ。
 困ってるぼの・・・・・・」

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/10/05 13:05:20

    豆豆 かずかず よろ昆布~♪
    おめでとうです^^

    あしからず><

  • あき

    あき

    2011/10/03 13:23:10

    こんちゃ(^-^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    うん。疲れかどうかは、分からないけどね。
    よく寝ました(笑)
    休みならではだもんね。
    ボノちゃんは?眠れてるかな?

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/10/03 00:37:48

    ぼのちゃん、ただいまぁ!疲れた><
    うんうん、無理しないようにしてる^^ありがとう^^

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/10/03 00:03:07

    コンプおめでとうございます^^
    目玉以外が出ないってあるんだねぇ。
    フリマ・・・最近私も 連敗です。。

  • caraway

    caraway

    2011/10/02 23:49:16

    bonoさん、コンプおめでとうございます^^
    こうもりスティックはもう少しおっきい方が嬉しかったですね♪

  • ノア

    ノア

    2011/10/02 23:12:25

    昆布、おめでとお。

    未だに、こうもりスティック出てないし><

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/10/02 23:03:31

    bonoちゃんの服の袖破れてるって所で
    コーデを見たら見事に破れてる…
    うっかり笑っちゃいました (。→ˇ艸←)ププッ✿

  • 竹の音

    竹の音

    2011/10/02 23:00:46

    コンプおめでとうございます。
    私は、フェイスプリントで苦労しました。
    フリマ、成立します様に。

  • たまご

    たまご

    2011/10/02 22:20:04

    コンプリートおめでとうございます。

    私もフリマの応募は連敗続きです。困りました><。

  • St.bono

    St.bono

    2011/10/02 20:20:29

    今夜はTV映画を見るんだ!

    その前に気合いを込めてフリマを
    やってみようかな?

    う〜〜ん
    難しいぼの!

  • 美齢

    美齢

    2011/10/02 20:09:49

    コンプおめでとうございます^^

    ハロウィン用品にしては
    こじんまりと纏まってますよね♪

    今度は、ドワーフ人形ですね☆

  • ももりん

    ももりん

    2011/10/02 18:44:16

    昆布おめでとう^^
    安易な替え歌も嫌いじゃないよ^^
    昔は自分達で目玉を考えてたんだ・・・大変だったのね(´;ω;`)

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/10/02 16:29:36

    スティックまだ出てない・・・

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/10/02 16:13:59

    あ、今と、昔じゃ大きさも違うんだね~(な、。今も大きければいいのにッ∑

    日光東照宮へgo!!だねww。徳川sのお墓を見てくるよ^^

    でもやっぱメインは、部屋で友達と遊ぶことww

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/10/02 16:11:48

    目玉表示なんてあるんだwwww
    気づかなかったwwwwwwwww

    stp♪

  • び~なす

    び~なす

    2011/10/02 15:56:43

    へえへえへえ~(*≧m≦*)昔は目玉表示なかったのね^^
    そう言えば、私まだスティック出て無かったわ~回さなきゃ

    今日のぼのちゃん、アクノソシキに見えるねぇ(⌒~⌒)

  • 魔導士☆みかんS

    魔導士☆みかんS

    2011/10/02 15:55:32

    へ~昔って、目玉わかんなかったんだー。(楽しそう^^)

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/10/02 15:41:40

    そんな ガチャの 歴史も あったんですね
     なるほど 勉強に なりました。

    プリマも 頑張ってください

  • パミタン

    パミタン

    2011/10/02 15:05:00

    WWwwwww自力で昆布出来たのぉ~
    ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
    私 自力ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って
    お友達から頂いちゃった(^~^;)
    今も回してるけど未だに自力昆布してないよぉ(>ω<。。)

  • あき

    あき

    2011/10/02 13:41:54

    コンプ、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    あたしも、フリマ、全くダメなんだ。
    ってか、フリマデビュー、最近なんだけど。
    要領が分かってないのかな?
    単に、鈍いだけ?(笑)

  • きゅう

    きゅう

    2011/10/02 13:27:31

    コンプ、おめでとうヾ(✿❛◡❛)ノ~❤

    私はコウモリスティックが最後に出たんだけど、
    その小ささにビックリで、コンプの喜びがイマイチ。。。でした><;

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/10/02 12:48:27


    こんにちは。
    コンプおめでとうございます!
    過去のアイテムはフリマで人気があるようで
    いつも沢山の応募があるようですね。

    私はきぐるみとか欲しいんだけど
    いつも断られるよ。
    難しいね。でも諦めないぞ。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/02 12:12:53

    ぼのちゃん。。昆布おめでとー^^
    今朝はほんとに寒いね。。^^;

    フリマ。。まただめだったよ。。。(涙)

  • St.bono

    St.bono

    2011/10/02 11:52:28

    今日は寒いから・・・
    ラーメンなんだ!

    bonoはラーメンが大好きさ♡

  • miku

    miku

    2011/10/02 11:41:07

    昆布おめでとうPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

    昔のがちゃは大きいし可愛いのが多かったですよね。

    最近フリマ難しい気がします。
    私も苦戦中。

  • tomo

    tomo

    2011/10/02 11:18:06

    私も今回は普通品待ちでした~。
    (とっくにコンプしましたがv)
    昔のフリマは目玉表示がなかったんですか。
    それはそれで貴重ですね。
    これからもニコタの生き字引でお願いしますv

  • sinka

    sinka

    2011/10/02 11:16:33

    おめでとうございます*

    私はスティックが出ないので、
    あれももともと出ないものと
    勝手に決めつけてあきらめておりました(。→ˇ艸←)

    フリマ上手く行くといいですね*
    私としては、誰かにフリマのコツを教えてほしいですw

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/10/02 11:15:29

    コンプ、おめでとうございます^^

    小物と背景なら、すぐに出そうなものですよね?
    私も今回は最後に残ったのがTシャツでした^^;;
    フライングゴースト背景なんて勘弁して~って言いたいくらい沢山出ましたよ?w
    人によって、偏り方が違うんですね~。

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/10/02 10:59:34

    bonoたん、そでいっつもやぶれちゃいそうだね・・・w
    縫ってあげようか?
    Toshiさんがやってくれるかな?

    フリマ連敗なんて・・・ザンネンだね。

    背景でないんだね。
    背景とドリ券と靴下がいつもたくさん出るよ~。
    使い捨てで、はけそうなくらいw

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/10/02 10:45:44

    昆布、おめでとうございます。

    前回といい、今回といい。

    目玉がなかなか出なくて苦戦しましたよ^^;

    最近の青ガチャは、目玉の出る確率が低くなってるのかな…?

    bonoちゃんは、目玉が早く揃ったんですね^^

    その運で、フリマも頑張ってくださいね!

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/10/02 10:42:16

    前の目玉のほうがいいのがありそうに思うのは
    持っていないからかな?

  • 那月

    那月

    2011/10/02 10:37:20

    コンプ、おめでとうございます。
    最近の青ガチャは本当にコンプに時間がかかります……><

  • ととこ

    ととこ

    2011/10/02 10:34:52

    コンプおめでとうございます。
    フリマ、時々のぞきますが、欲しいアイテムのお求め品が
    あまりにも高額なものなので、呆れて退散です。

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/10/02 10:21:37

    昆布おめでとうございます!
    ボク今回の青ガチャ1回も回してないな〜^^;

    昔は目玉の表示無かったんだΣ

    bono君つのかっこいいwww

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/10/02 10:09:46

    昆布、おめでとう!!
    私はまだ、バケツ?が出てません。。。

    フリマも惨敗やし…。ん~、お互い頑張ろうね~☆

  • パル

    パル

    2011/10/02 10:05:13

    コンプおめでとう♪
    今回は珍しく手こずってます
    あと ひと息なんだけどね

  • るんるん

    るんるん

    2011/10/02 09:36:33

    2年 3年 の事で昔と言う感覚   なんだか不思議
    それだけ目まぐるしく周りの状況が変わっていってるって事なんでしょうか。。。。
    その昔のニコタを知らない私
    色んな事が羨ましいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    タウンの人口がまだ少なかった頃  面白かったんでしょうね
    少しずつ少しずつ変化していったニコタ   
    多分これから先まだまだ変化 進化?していくであろうニコタ
    その姿を私はいつまで一緒に見続けて行けるのかはわかりませんが   楽しみにしていきたいです!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/10/02 08:37:43

    フリマってなかなか成立しませんね~
    まあ、そこが楽しいのかもww

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/10/02 08:30:50

    ボノちゃん、
    ツノがキバに見えるよ^^

    強そうだね~

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/10/02 08:25:38

    袖切れないように
    腕痩せるとか…

    あ、ムリか ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/10/02 07:55:19

    昆布、おめでとう。
    袖、びりびりだね。

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/10/02 07:48:24

    スカート 4つもあるぼのよ♪bonoしゃん♪ 履く??www

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/10/02 07:47:55

    (●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪

    このごろの青ガチャさん。。。意気込みの 入り方が ちょこっと薄れてきてる
    気がするぼの。。。σ(*・Θ・じゅ)わたしw

    今回も 気がついたら いつの間にか 昆布~してたみたぃ!ヾ(≧∀≦*)

  • koa

    koa

    2011/10/02 06:43:47

    昆布おめでとうございます^^
    自力昆布は、嬉しいですよね^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/10/02 06:16:17

    才ノヽ∋―ゴザイマス_φ(゚▽゚*)♪ ステプです♪♪
    今日も陸上の練習です^^≡≡≡≡=┏(ಲ。ಲ*)ノ
    コウモリスティックは・・・・クマ用耳かきですww
    耳のお掃除にいいかもねww

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/10/02 05:50:05

    昆布おめでとうございます(@^ェ^@)
    私も目玉(スカート)とピアスがなかなか出ませんでした(o´・ε・`o)
    目玉ではないのにここまで出ないって事あるんですね@@

    フリマは本当に難しいです!
    だんだん難しくなっている気が・・・
    いつかフリマの神様がほほえんでくれる日がきます
    それまでめげずに頑張りましょう(*^○^*)/