薄荷

疲れました。

日記

えー、今日、明日と予想最高気温は20度ちょっとくらい。
最高温度がその程度なら、夜はかなり涼しいな~と思いまして
衣替えをしようと思い立ちました。

仕事から帰ってきてお風呂入って一息ついたら、だいたい朝の7時(笑)

そこからスタートしまして、まず雑誌をくくるところから。
片付けないと掃除もできない、ずぼらな性格しております(><)
ちょうどよく来たちり紙交換の人に雑誌を渡してボックスティッシュいただきました。
そのあとで部屋の掃除。
かなり普段適当にしてるので、こういう思い立ったらという時に思い切りやることに。

床に積んでた本とか一時的に廊下にだして、荷物を部屋からよけてから
はたきをかける。
それから掃除機~。
ぜんぶを廊下に出したわけではないので、半分くらい終わると
残り半分の分の荷物動かして、またはたきをかけてから掃除。

えんえんとやってたら終わったのは9時すぎてましたね。

ついでにいらないもの捨てて、押し入れの湿気取りを新しくして、
それから衣替えです。
衣替え事態は簡単。
夏服しまってある、キャスター付き3段引出を、
長そでしまってある同じくキャスター付き3段引出と交換するだけ。

あー、なんとなく「やった」みたいな気分です。
大掃除したようなものだからかな。

これで 長そで着れます。

ちょっと風邪気味ポイので、あったかくしたかったんです。

でも疲れました。
このあと寝ます~。
今日も仕事だぁ(笑)


すいません、巡回明日になります…。

  • 雪路

    雪路

    2011/10/03 06:07:35

    >Chieさん
    いえいえ、夜勤ばっかりですけど、違います~
    DVDのレンタルショップですw
    夜中の3時まで開いてますので、自動的に夜勤状態になりますw

    ありがとうございます。
    用事があるとまわれないこともあるのでうれしいですw
    回れる時はまわりますね。
    お庭を見るのも好きなんですw

  • chie

    chie

    2011/10/02 12:32:25

    お仕事 夜勤が多いですね
    看護婦さんか 何かかな?
    何にせよ 体の調整が 大変ですね
    体調管理第一で 楽しみましょう^^  
    ニコタに来て みんな使ってる巡回・・の言葉
    お水 stpのギブ&テイクの精神のせいですが
    時間のある時 気楽にお互い訪問しましょうねえ