竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/2(日)

日記

10/1はいろいろ予定をニコブログに書いて、いろいろ実施できた。
10/2午前中は無為に過ごす。
木と暮らしのふれあい展に行ってみるか、ゴーカイジャーショーは10:30は終わって13:30

朝に見た夢が悪夢。廃墟的なアパートに上ったら、日が暮れて暗くなってきた。外階段なのに手すりがなくて落ちそうだし、廊下は瓦礫?で通れないところもあるし、だいたい「栄枯盛衰」駅ってなんだよ。

ともかく朝食も遅めだったので、曇りだけれど出かけるかどうか。

思い出したのは、10月1日は都民の日で入園無料施設が結構あったこと。
都立9庭園は年間パスポートを持っているので、上野動物園や葛西臨海水族園などに行けばよかったかも。気づくのが遅い。

--- 14:16
とりあえずゴーカイジャーショーだけ見てきた。撮影はせず。
以前よりも展開が簡素になっていて、始まった直後に、悪役ボスが、会場から5人集めて、
ゴーカイジャーごっこでポーズをさせるだけ。土産のポスターを渡して解散。
そしてゴーカイジャーと戦って、ゴーカイジャーが勝って終わり。
あまりゴーカイジャーをピンチにすると幼児が泣くからか。

さて、天気はどんより、上野の国立科学博物館は恐竜展が今日までなので混雑も予想。
すると都立庭園のどこかでもいくか。

--- 22:07
そして出かけたのは六義園。
紅葉はまだまだ。
いまだに藤代峠は登れない。震災からの復旧が進まないのは、清澄庭園と同じ。
帰りも一駅前から歩く。定期券もあるけれど散歩。
公園でXZ-1とMAL-1で少し撮影してから帰宅。
炊飯を始めて、買い物にも出る。
夕飯に秋刀魚二尾。