LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

スマホ

パソコン/インターネット

巷では
スマホ(スマートホン)なるものが
流行ってるとか・・・

経済関連の新聞や雑誌を読めば
スマホという字を見ない日はないくらい・・・

というわけで
私もそのスマホを昨日ゲットしました・・・
「買う」ではなく、ゲットです・・・^^;

機種変更で1万円ちょっとくらいだったのですが、
貯まりに貯まったドコモポイントを使ったので
払ったお金は0です・・・^^;

使ってみると・・・なるほど、便利です。

ネット検索とかだけでも使い勝手がよいですね。

ちなみに機種は
MEDIAS N-04、
ちょっと前のモデルですが、
必要にして十分な機能を持ってます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/10 19:23:30

    ジャッカル北上さん
    確かにN-04は発熱が
    凄いですね・・・^^;
    カイロかと思うくらい・・・冬場にはいいかも・・・ですね^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2011/10/10 15:39:35

    あ!そうだよ・・・ 何処かで・・誰かが・・・と
    心の中で思ってたんだよ・・・ N04C  うん・・

    私も、手に入れました~  結構面白いデスヨネ そして、
    壊れたのかと思うほどの発熱・・・ 

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/04 00:09:52

    ベルさん
    薄いやつとか、小さめのやつなら
    2個持ちでも大丈夫かもしれませんよ^^

    私のは厚さが7.7mmしかないやつで
    2個持ちもそんなに苦になりません^^;

  • ベル

    ベル

    2011/10/03 23:55:06

    うううぅ、羨ましいです。
    荷物軽量化を心がけている(2個持ちヤダ><)ので、今の端末の割賦が終わるまで我慢かなぁ~。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 23:44:08

    かなちょさん
    確かにスマホはちょっと大きくて
    女性には扱いにくいかも、ですね。
    最近ちょっと小さめのスマホも出たようですね。

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/10/03 23:41:32

    昨年スマホではない携帯を購入したばかりなのですが
    そのとき店頭に飾られていたスマホは 私の手には大きくて
    重量も 結構あったので 早々に候補から外しました。
    最近 女性が使いやすい携帯っていうのが出てるみたいですね☆

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 23:38:23

    ∵あーたん∵さん
    確かに、定額コースは
    安くなったとはいえ、まだまだ高いですね。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/10/03 23:25:27

    現在パケットは料金プランに組み込まれてない設定です…
    スマホ導入で定額コースに入るにしても、まだまだ高そうなので、
    もうちょっと安いコースができたら…とか考えてます^^;

    便利そうだし、面白そうなコンテンツいっぱいなので、欲しいには欲しいんですけど^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:43:11

    ✿さくら✿さん
    最新機種でないので
    0円ケータイでした・・・^^;
    機能が多すぎてうまく使いこなせるか・・・
    ちょっと不安ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:41:45

    マンダリンさん
    はい、ゲットです。
    お金払わないで手に入れました^^;
    とりあえず、お試しです・・・

    ネット検索とかは結構便利です。
    PCだとアクセスポイント(例えばマクド)を
    探さないといけませんが、
    スマホなら通話エリア内ならどこでも使えますからね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:39:01

    なないろドロップさん
    確かに次から次へと
    新しいものが出てきますね・・・^^;

    確かにスマホでおしゃべりは違和感ありますね・・・^^;
    なんか、パーム(ちょっと前の携帯端末)やiPodに
    話しかけてるみたい・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:36:14

    ジャッカル北上さん
    おお、何台も使い分けてるのですね・・・
    私も機種変更でスマホゲットして、
    今まで使ってたケータイもそのまま・・
    1回線で2つ持ちにしてます^^;

    とりあえず、料金は
    タイプSSバリューとパケホーダイフラット
    にしました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:28:21

    リラックマニアさん
    最新モデルにこだわらなければ
    結構安く手に入るようです。
    ただ、そのあとの通信費を
    どう考えるか・・・ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:26:59

    CREAさん
    スマホは画面が比較的大きいので
    携帯向けゲームとかには良いでしょうね^^
    ネット検索だけでも結構便利です^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:25:23

    くりんさん
    流行ってますね^^
    国内メーカーのみならず、
    海外メーカーのスマホもあるので
    わけわからないですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:24:08

    ヵヮィィゎね☆さん
    おお、スマホのユーザーなのですね^^
    使い勝手は使用目的によるのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/03 21:22:48

    ユニさん
    スマホには地図も入っているので
    方向音痴には便利かもしれませんね^^;

    ※私はヤングではないですが・・・^^;

  • ✿さくら✿

    ✿さくら✿

    2011/10/03 21:02:21

    「買う」ではなく、ゲット・・・ 払ったお金は 0円 魅力的です^^

    私は 1ヶ月前に 「購入」しました^^;
    が・・・まだまだ 思うように使いこなせません トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/10/03 19:09:58

    な、な、な、なんと!!! 
    ご購入ではなく ゲットされたのですね!!!

    まだ それほど すごく便利でもない という話も 聞くのですが
    どうなんでしょう? いかがですか?
    電車の中でも 見かけることが多くなり
    私も そのうち スマホデビューするかな? とも 思うのですが 
    今のところ 必要性も感じてないので 踏み切れないでいます。
    よく わかんないし~w

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/10/03 11:53:38

    スマホね~^_^;おばちゃんに何が何だかわからんです^_^;;;
    いまだ携帯すら全てを使いきれていないのに、どんどん新しい物が出てきますよね~。
    ん~、でもスマホでお喋りしてるお友達の姿に何か違和感を感じてます。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2011/10/03 09:29:13

    私は携帯電話は 秋葉原で買った白ロム機を複数台 なーんとなくな気分で
    たまにsimを入れ替えて使っています。(釣りの時は防水 長期出張の時は電池が強い奴 等々)

    最近は スマホの白ロム機も結構新品が売られてるんで、欲しい・・かな?と思うんですが
    携帯とは、契約自体が違うみたいですねぇ~  データ通信の料金設定が複雑すぎます・・・・

    N-04は、まさに、昨日 「う~む 買ってみるか・・・・」と1時間ぐらい悩みましたw
    一般的に 秋葉の白ロム屋では、女性客が少ないせいか ピンクとかのカラーだけ投げ売り価格
    って多いんですよね~  N-04も、ピンクだけ3割ぐらい安かったので悩みましたー( *´ω`)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/10/03 09:16:38

    スマホは使い勝手が良さそうなので当方も気になってますが、
    最近は金銭的に・・・なのでタダでGETされて羨ましい限りです。

  • CREA

    CREA

    2011/10/03 08:40:45

    「スマホでモバゲー」なんて、CMでやってましたね^^
    ゼロ円は魅力的♪
    きっと便利なんでしょうね(。◠ ◡ ◠。)♫

  • くりん

    くりん

    2011/10/03 05:23:40

    流行ってますね~♪
    そして、次から次へと新しいのが出て、何が何だかわかりません… (;^_^A アセアセ・・・

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/10/03 01:30:52

    スマホ持ってるけど使いにくいかなぁ。。。
    戦国IXAで敵が攻めて来ているか見ることくらいしか使わないなぁ(^-^;

  • ユニ

    ユニ

    2011/10/02 23:47:25

    おおおおおおお ナウなヤングにバカウケの・・・(←適当)
    何かで見ましたが、スマホ、多くなってるみたいですね。
    0円ですか( ・ิω・ิ)ジッ

    私も携帯はいらん!と思ってましたが、
    一家揃って(オトン抜き)方向ド音痴なので、そろそろデビューしたいです

    ↓しかもニコタも表示出来るなんて・・・!

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/02 23:35:45

    こすもっちさん
    スマホはフルブラウザで表示するので
    一応ニコタも表示はできるようですね・・・^^;

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2011/10/02 23:26:30

    ニコがスマホ対応になったら、私もスマホにしようと思ってます!^^