頑張りん子

競馬 「スプリンターS。」

スポーツ

世界NO.1の呼び声高い シンガポールの『ロケットマン』が
参戦してきて 単勝1倍台の人気になった。 
世界の脚を 見てやろうじゃないの!・・・と楽しみ半分。

でも 中山の 小回り 急坂で、よく マギレがあるのも知っている。

そこで 私は 
軸:『ロケットマン』流しの馬券と、
それとは別に
ダッシャーゴーゴー・ サンカルロ・ カレンチャン
パドトロワ・ ビービーガルダン の日本馬5頭で
世界の脚が コケた時の馬券を買った。( ´艸`)

結果は あの通り。ヽ(☉Д⊙)ノ

バンザ~イ!! と、言いたいどころだが・・・^^;

馬券代を倹約して・・・ダッシャーゴーゴーを軸にして
しまった。w (T_T)
 

あまりにも 悔しくて・・・^^;(川田のアホ!!) 
パトロールビデオで 何度も ⑧ダッシャーゴーゴーの位置取りを
見てみた。


スタート後 流れに任せている ⑧ダッシャーを見て、 
⑯が ピッタリ横に寄ってきて 併走し絞っていた。

3コーナーを曲がり 4コーナーで ようやく⑯が追い出し
横が いなくなったので、シュワッチ!と⑧は外へ出そうとしたら、
今度は ⑥サンカルロが 寄せてギッチリ絞ってきた。
日本馬同士 邪魔してどうする!? ><;

それで 行き所がなく 川田は追うのを止めてしまった。(☉౪ ⊙)

ゴール数10mくらい前で腰を上げられてしまった馬を
1着固定で買っている身になってみてよ~、川田~!ww


でも 3着のエーシンヴァーゴウ見れてなかったな・・・^^;

まぁ 次回 頑張ろうかね。(๑´‿`๑)  


それにしても ビービーガルダンの逸走には驚いた。
馬主の胸中を考えると・・・ねぇ・・・

大観衆の見つめる中 たった1頭 
興奮して何週も走り続ける愛馬をただ 見つめるしかない。
馬も 可哀相だった・・・ww

さぁ これから 本格的な秋競馬が始まる。

もしかしたら 6年ぶりに ディープインパクト以来の
『三冠馬』 が誕生するかもしれない。(楽しみ❤^^)

お馬さんたち ケガしないで、頑張って!(๑´‿`๑)



 

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/05 23:20:50

    >たなおさん

    そっか~! 三冠馬で健在なのは ディープだけですねぇ。

    父:パーソロン
    母:スィートルナ(母父:スピードシンボリ)

    今 日本で 全盛を極めている ダーレーアラビアン系列の中で、
    パーソロンは バイアリーターク系列なので、注目していました。
    この血を残すには、 トウカイテイオーとメジロマックィーンに 頑張ってもらわないと・・・(๑´‿`๑)

    ミスターシービーの三冠で感動し ファンになった私としては、
    すぐ次の年に出た 無駄がなく強い三冠馬:ルドルフが 憎たらしかったですよ。^^;

    最後方から 直線一気だけでは、いつもイイ所にいた好位差しには
    敵うはずもなく・・・  全敗でしたね。(T_T)

    懐かしい 思い出です。^^; 


  • たなお

    たなお

    2011/10/05 22:45:51

    こんばんは。
    最近は駆け足巡回ばかりですみませんです。

    ビービーガルダンは本当にかわいそうでしたね。
    ゴール前に差し掛かるたびにスタンドの一部が沸いていましたけど、
    「どんどんスタート時間が遅くなるだけだぞ。楽しいか?」と思いながら見てました。
    あと、除外がでればそれだけ配当も少なくなるだけですしね。
    いいことないですよねぇ~。

    ルドルフが死んだことにより、健在な三冠馬はディープ1頭だけなんですね。
    三冠馬といえば10年おきというジンクスがありましたが、
    今の状況からするとそろそろでも良いかもですね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/03 20:59:51

    >プリックさん

    ビービーは 中山競馬場 全速力に近いもので3周してしまいました。
    そこで レースは終わりでしたよ。-_-;

    オルフェーヴル 強い馬です。
    父:スティゴールド 母父:メジロマックィーン 何とも魅力的な血統じゃありませんか。(๑´‿`๑)

    3冠 達成して欲しいですね。❤^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/03 20:53:37

    >ジュリエットさん

    また 遊びましょうね。❤^^
    そちらは 初雪 降りましたか? 旭川と中山峠 積もってましたね。(☉౪ ⊙)

  • プリック

    プリック

    2011/10/03 19:14:30

    ビービーガルダンが、ゲートから逃げ出したのですか!?
    2回目のゲートインになったのですか!

    ディープインパクトの三冠が、6年前になるのかぁ。 早いなあ~o(^-^)o

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2011/10/03 13:39:21

    こんにちは、お久しぶりです。
    ご無沙汰してしまい、大変申し訳ありません!

    りん子さんには、とても良くしてもらったのに、
    なんの連絡もせず、突然消えてしまい、
    申し訳ありません。

    これから、またちょこちょこ顔を出して行こうと思いますので、
    もし、許してくださるのでしたら、
    また、遊んでくださったら幸いです。

    どうかよろしくお願いします!


    お馬さんですかー。
    りん子さんは趣味が広いですね^^