myutan

No.152 メガバラ【白】☆彡

ニコットガーデン

 ①②③④⑤⑥⑦
A×〇
B〇〇
C〇〇
D〇〇〇〇
E××〇〇
F×××
G××××〇〇×

△ 開花前
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

11/10/03 17:08 No.152 バラ【白】 F-⑦

運営の罠の≪5本目≫の白メガバラに踊らされて、

追加で種を買ったけど、植えても植えてもメガらず(゚ーÅ)

3セット目を購入したところで、やっと1本だけメガった。。。

このペースだと、まだ追加で6セットも必要だわ(>_<)

良い子のみなさんは、決して罠には嵌ってはいけません(笑)

  • myutan

    myutan

    2011/10/03 23:51:47

    >マック さんへ

     ありがとうございます(。◕‿◕。)

     マックさんの忠告を、素直に聞いていれば、
     こんなことには、ならなかったのですが・・・(>_<)

     でも、ここまで来たら、頑張るしかないです(^o^)
     経験値690は、大きいですね(@_@;)

  • マック

    マック

    2011/10/03 23:19:02

    152個目のメガ化おめでとう♪
    あははは、私は良い子です。(^ロ^)~~♪
    メガ白バラの経験値690頂きました♪

  • myutan

    myutan

    2011/10/03 22:01:07

    >美羽 さんへ

     2本目に挑戦するは、初めてなのでわからないけど。。。
     頑張って、たくさん植えたご褒美って感じで、
     ちょっとメガ率UPするかと期待したのよ・・・甘かったけどね^_^;

     お庭のクセもあると思うけど、私の場合は、3~4回お庭で、
     次の3~4回は、マイ小島って感じで、続いて咲くよ♪
     色でメガ花の咲きやすさが違うのかもしれないけど、
     植えてる場所もあるのかも??

  • 美羽

    美羽

    2011/10/03 21:52:46

    は~い、気を付けます(笑)

    やはり2本目は厳しいのでしょうか?

    今は赤バラの方をマイ小島に植えています。
    白はお庭に植えていますが、どうも赤バラばかりがメガってます(´・ω・`)

  • myutan

    myutan

    2011/10/03 21:31:35

    >Nico❤ さんへ

     タウン派の方は、目立つ赤が良いと思うのよ♪
     でも、おっきなチューリップでもそうだけど、
     1個だけ持つ場合、白が無難かなって思って植えたら、
     予想以上に、素敵だったから私も嬉しいの~(。◕‿◕。)v
     
     サブちゃんのも作ってあげたくて、2本目に挑戦したけど、
     1本目よりもメガ花が咲きにくいし、後悔してるよ(゚ーÅ)

     青は、欲しいけど私のお庭では無理だわ(>_<)

  • Nico❤

    Nico❤

    2011/10/03 21:19:37

    あたしも欲張ろうかなと思ったけど、やっぱり罠にはまっちゃうかな?
    myutanさんが白って言ってたので白にしたんだけど大正解!
    ついでに青も欲しいですよね。
    でもドワーフ終わっちゃうから難しいかしらね。

  • myutan

    myutan

    2011/10/03 19:34:20

    >りゅう さんへ

     うんうん!! 深追いは危険だと思いつつ・・・メガ青バラが欲しくなったの^_^;
     レアメガは、白マリーゴールドしかないのに、身の程知らずでしょー(>_<)
     でも、7個のP種と6個のレア種をくれてるし、やっぱレア&メガ作戦だよ(*^^)v

     プリンは、2色一緒に植えるとよく貰えた気がするよ(^o^)
     6個拾って、鉢植えを作って残りを出荷してるし、きっとすぐ貰えるよ~♪

  • りゅう

    りゅう

    2011/10/03 19:20:11

    こんにちは~。

    うひゃ~><。きつい・・・。
    やっぱり深追いは禁物なのかなぁ・・・;;。
    今はドワーフが種をくれるかもしれないからp種の攻め時なのかなと思いつつ、
    罠にはまりそうだしって小心者です^^;。

    パンジー情報ありがとうございます^^。
    黄色パンジーでもプリンを貰えるなんてビックリ@@。
    そして、今までプリンは2個しか種を拾ったことなくて・・・
    と思っていたら、そのうちの1個はペットが拾ってきた種だったの。
    つまり、今までプリンは1個しか拾った事が無い事実にビックリ@@。
    超レアなのかな?