モコ

ほっこり^^

日記

いや~ 急に寒くなりましたねぇ

今日会社帰りにスーパーでお買い物をしている時の事

レジでの精算が終わり 品物を袋へ・・・

隣でやはり袋に入れていた 子連れのお母さん

お仕事帰りなんだろうな

3歳ぐらいのお子さんを保育園にお迎えに行っての

帰りなんだと思いますが・・・

何気に耳に入ってきた言葉が

「風邪ひかない様に かぼちゃ食べようね~」でした

なんだか 優しくて 温かみがあって いい言葉だな^^

こんなお母さんに育てられたら 

きっと 素直に育つんだろうなって 思っちゃいました

皆さんも 風邪ひかない様にかぼちゃ食べて 

暖かくしておやすみくださいね~
☆彡

  • レイラ

    レイラ

    2011/10/09 09:18:51

    モコさん✿
    HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
    笑顔の多い一年を過ごせますように^^

  • にゃり

    にゃり

    2011/10/09 08:38:25

    そんなモコさんも優しく暖かいお母様に育てられたから、素敵な女性になったんでしょうね^^

  • ばく

    ばく

    2011/10/09 00:15:21

    こんばんは~モコさん誕生日おめでとう
    ございます。
    モコさんにとって素敵な一年であります様に
    祈ってます。

  • たいめい

    たいめい

    2011/10/05 23:53:05

    家はかぼちゃは一年中欠かしません。
    婆ちゃんが好きだし、風邪予防、便秘予防になるから。
    食べ方は煮物オンリー。 アレンジするとかえって美味しくないみたい(^^♪
    前に同じ物ばっかりで飽きないのか?と聞いたら「あきない」とのことだったので、かぼちゃと言えば
    煮物!と決めて一年中食べさせてます。
    おかげで婆ちゃんは便秘知らず。
    職場のお年寄りが便秘でみんなお薬を飲んでいるのに家の婆ちゃんは便秘薬は飲んだことが在りません(^^♪

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2011/10/05 21:57:41

    今日、かぼちゃ食べました。
    かぼちゃ、おいしいですよね~。

    本当に、今日は寒いので、かぼちゃを食べて、
    風邪をひきませんように!

  • ベム犬

    ベム犬

    2011/10/05 00:11:47

    ほんとうに何かほっこり♪(´∀`*)

    すてきなお母さんですね。

  • ヒロ

    ヒロ

    2011/10/04 23:18:38

    かぼちゃ好きですね~。
    あったかいカボチャとかパンプキンスープとかおいしいです^^

  • ヤマト隊長

    ヤマト隊長

    2011/10/04 21:14:58

    ホクホクのカボチャよりも、
    冷たいかぼちゃが好きなヤマトです~

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/10/04 12:19:42

    何か日本の母の伝統感じたw