頑張りん子

思い出の歌。

テレビ

私の 思い出の歌は たくさんあるなぁ。

自分が何かのターニングポイントにいた時、
流行っていた曲とか よく聞いた曲とか・・・
結局 共感した曲なのだろうけれど。

その歌を聴くと その日々を 思い出すというか・・・
その時の 悲しみ・苦しみ・喜び・が思い出される。

  
私の場合は ゆずの『栄光の架け橋』が
今 一番のお気に入り。


18年間 常に横に一緒にいた愛犬が逝ってしまい、
悲しくて・苦しくて どうしようもない時 ニコタを知って、
一人でブログ書いて 一人でお花育てて・・・

そんな時 見ず知らずの優しいニコ友が コメントしてくれて、
とっても 癒された。

リアでは そんな悲しい素振りなど見せられなかったけれど、
ニコタのブログでは 女々しいこと書いてた。^^;

『誰にも見せない 涙があった 人知れず流した 涙があった・・・』(栄光の架け橋)
今 カラオケで歌っていても グッとくる。

何度も書いたと思うけど、ニコタに救われた 私です。

みんな ありがとう!❤^^  ニコ友 万歳!(๑´‿`๑)



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/05 00:01:34

    >ジュエルさん

    『栄光の架け橋』は 2004年のアテネオリンピックの NHKの応援歌だった曲。

    そして あの男子体操の最後の演技での、名場面・名解説を生むんだよ。❤^^

    『伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ~!』 『決まった~!!金メダル~!』

    『28年ぶりの王座奪還!』 『陽はまた 昇りました~!』ってね。

    それで 覚えようと思ったんだ。  結構 感動しちゃった・・・^^;

    ニコ友 大切にしたいね。(๑´‿`๑)  また 遊んでね。❤^^ 私も ジュエちゃんに アリガト❤^^

  • ジュエル♪

    ジュエル♪

    2011/10/04 23:20:16

    りん子ちゃん♪ そんなことが???

    音楽は良いねえ…♪ 元気になったり、泣いたりできるもんね♪

    ゆずの歌は知らないなあ…というか、最近の歌にはうといのww

    ベストテンとかの時代のなら、歌えるんだけどねえ。

    …最近のも、仕入れないとなあ…  


    あたしも、りん子ちゃんに、ありがとう❤ 居てくれて、良かったアル❤❤❤

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/04 21:39:08

    >きぃぷぅ

    きぃぷぅに出会えて 良かったよ~。♪♪ ❤^^
    これからも 楽しもうね。(*´∀`*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/04 21:24:11

    >ジュリエットさん

    おやおや、 よほどイジメられたましたね。^^;

    私も トロンボーンの音色 好きですよ。❤^^

    あの低音で メロディ吹かれると、哀愁がありますよね。(๑´‿`๑)

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2011/10/04 10:16:00

    \(´・ι_,・`*)/ばんざーい 君に出会えてよかったぁ♪♫ ♬ なんて歌もあったね^^
    私がニコに来たのは、暇つぶしだったけど・・・ここまで中毒にwww
    ニコ友万歳だね^^

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2011/10/04 06:20:49

    暖かく迎えてくださってありがとうございます;w;
    これからもよろしくお願いします!

    私の思い出の曲はモーツアルトですね・・・・

    短大ですが、音楽を勉強していたので、
    歌、ピアノ、と、モーツアルトには苦しめられましたw
    特にピアノ!苦手です・・・・(><
    モーツアルトのピアノソナタ何番だったかな(忘れてるじゃないかw)、
    それを聴くと、当時頑張っていたことが思い出されて・・・・
    そんな私を救ってくれたのはトロンボーンです。
    何の曲というわけじゃないのですか、昔、オケに入っていたので、
    オケのTV番組なんかでトロンボーンを見ると、
    「うんうん、頑張ってる。」と・・・・(上から目線?)

    りん子さんとは逆に、救ってくれた曲ではなく、
    苦しめられた曲ですが、思い出深いです。

    モーツアルトなんか嫌いだw