天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】ありがとう【3周年を迎えたニコ】

ニュース

お題来る前にこの件についてはもう既に書いたので
もう語ることは何もないのですが…^^;
改めましてニコ3周年おめでとうございます。
そしていつも楽しく遊ばせていただける場所とイベントの提供
本当にありがとうございます。

自分がニコの住人になったのはニコが出来て半年ちょっと後だったので
ずっと新参者の気分でおりましたが、
まもなくIDも100万突破しそうな今となっては
そこそこの古株の部類になってしまいましたね。

この2年半程の間にもニコで色々な事がありました。
勿論いい事ばかりではなく、辛い事も多々ありました。
辞めていった知人もいれば、疎遠になった方もいます。
そういうのはいつになっても悲しく辛い事です。
それでもここに居たいとまだ思えるので未だにここに住み着いております。

くりすは知ってる人もいるでしょうが、以前はFF11をやっておりまして。
ここ1年程の間には他にもアバター付のゲーム系某サイトや
mixiのアプリなんかも手を出してみましたが
課金しないとろくすっぽ遊べない仕様だったり
毎日ログインして友達と言う名の協力者を集めないと
アイテムがろくに手に入らなかったりなんかして
最早ゲームで遊んでるのか義務で遊ばされてるのか
時々分からなくなったりもします^^;

その点ニコはアイテムの取得条件が優しかったり
釣り以外に関しては忙しい人に配慮したつくりになっているものが多くて嬉しい限り。
まあガッツリゲームにはまる人にとっては物足りない仕様かもしれませんが
何だかんだでこのゆる~くてライトユーザーに優しい甘々仕様な所が
飽きっぽいくりすの性にあってるのでしょうね。
運営さんには是非この路線だけは変えずに、
かつこれからも色々な新しい事に挑戦していって欲しいと思います。

ああ、ただニコのキャラのイメージを壊さない程度に
アニメやゲームとのコラボアイテムとかも取り入れていってくれると
個人的には嬉しいんだけどなぁ…とか言ってみたりw
ボカロコスは既存アイテムでかなり近いものができるけど
さすがにタイバニとかは既存アイテムでは無理だし…どうですか?運営さん!!