黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。57

小説/詩

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 10巻完結
著者・入間人間 イラスト・左  出版・アスキー・メディアワークス(電撃文庫)

いくつかのハロウィン用品の中で、年中売ってる南瓜のパーカーが一番気に入ってしまいました。普段からパーカーを手放さないからかしら。。。

閑話休題

と書きたいがためにみーまーのご紹介w

独り言の多い人が独り言いってるみたいな本だなぁと思います。
基本主人公がしゃべります。が、語り部はころころ変わるので、それを利用したトリックは面白い。

殺人事件も誘拐事件も頻繁に起こりますけど、痛い描写はないと思います。たぶん。ミステリー?小説です。

なんだかつかみどころがない・・・あ、ハッピーエンドで自己中心的な話です。でいいかな。幸せは人それぞれ、みたいな。

漫画化&映画化されましたね。

8巻に出てくる花咲太郎とトウキはスピンオフ(メディアワークス文庫)で詳しく書かれてます。

  • 黒猫

    黒猫

    2011/10/06 07:47:31

    さえらさん
    見かけるたびに迷う本ってありますよね。 そして目当ての本がないとき買ってしまいまいますw

    パーカーいいですよね^^w

  • さえら

    さえら

    2011/10/05 21:19:38

    いま、ちょこっと気になっている作家さんですw
    本屋で見かけては、ぱらぱら~っと見て
    どれを買って帰るかを迷う^^;

    私も、パーカー愛用者ですw

  • 黒猫

    黒猫

    2011/10/05 20:30:57

    あとりえさん
    ! もしかして人間さんって作者を指すの?
    そして二人は末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし。でハッピーエンドです^^*うん。
    ・・・嘘だけど。

  • あとりえ

    あとりえ

    2011/10/05 10:36:58

    そう言えばまだ全部読んでなかったですww
    ハッピーエンド?なんですね^^それを聞いたらまた少し読み進めてみようかと思えてきました^^
    人間さんっぽさが凄くでてる作品だと思います。
    嘘だけど。

    (…ぁ、嘘じゃないです;すみません。