ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

ちょっと悲しい秋

日記

秋って毎年、少し寂しくなります
5月病ならぬ、9~10月病?

相手のためと思っても
相手には迷惑なことも・・・・・

人付き合いは、難しいです
反省して、
より良い友好関係にしていきます

  • ボニ

    ボニ

    2011/10/06 15:12:39

    たしかに、親兄弟でも難しいことは多いですね~
    知人の実家では、お父さんとそのご兄弟が
    親の遺産、土地や家を巡って、骨肉の争いに・・・・
    結局、裁判になってしまい、それ以来離縁しているみたいです・・・・
    「嫌い」だとか、「自分の利益」のためじゃなく
    相手を思ってのことなら、その気持を理解してもらえば、
    誤解もとけてくれると思いますが、どうでしょう?
    姉妹として生まれたのは、ものすごく大きな意味のある縁なんだと
    以前、お坊さんに聞いたことがあります^0^
    今の状態を乗り越えて、この先何十年も続く人生を、
    以前より仲の良い姉妹になっていけたら、素晴しいですよね☆
    前向きに、頑張ってくださいね~~^v^ノシ

  • まーちゃんさん♡

    まーちゃんさん♡

    2011/10/06 13:42:49

    今の私がまさにその事で悩んでおり..ほんとに難しいな..と思っている毎日です、私は姉妹関係なのです(T_T)
    一度お互い家族を持ってしまうと、自分事だけではいかず、かなり理解し合うのが困難です..特に子供の事が絡むなおさら、ですねー相手のためだし、心から応援のつもりで、言った言葉すら相手には納得いかない言葉に理解されてしまったり、はぁー何度絶縁かぁ..と思った事か、しかし姉妹だからまだ、どうにかまた考えなおそうとか、自分が折れようとか、思えますけど、他人となると厳しいんでしょうね、最近杉本あやさんのごたごた人ごとではないな..とおもいましたー人間その時の色々な状況や精神状態で、ひどい事言ってしまったりありますよね、相手も時間が経過すれば自分の言動に気がつくのではないでしょうかね..ほんとお互い理解し合う事って難しいですよね..

  • ボニ

    ボニ

    2011/10/06 11:27:32

    寧々こさん ありがとうございます

    普通の人相手なら、大人としての対応ができますが、
    あまり一方的だと、話をするのも、聞くのも、イヤになりますよね~
    そんなことも分からないなんて、
    無駄に年齢を重ねてしまった、哀れな上司に、合掌・・・・・・・・・

  • 寧々こ

    寧々こ

    2011/10/05 21:26:02

    上司との付き合い方がよくわかりませんし、むかつきます。
    尊敬なんてできません。
    外面ばっかりいいんだもん

  • ボニ

    ボニ

    2011/10/05 13:20:47

    Reikoさん ありがとうございます

    さすが、わかっていらっしゃしゃる☆
    そうですよね~^0^
    でも、楽しみもあるんですよ~
    小劇場のお芝居、好きな劇団の秋公演がいっぱいです!
    ちょっとそれに、友人を誘ってみようかと思ってます ♪

  • Reiko

    Reiko

    2011/10/05 13:03:35

    なんとなくわかります。
    秋って、なんかさびしくて、
    友達との関係もじっくり考えてみたりして、
    夏に一緒に盛り上がって遊んでいた友達でも、
    落ち着いて、少しだけ距離を置こうかなって気になりますね。