ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

come back to me

音楽

遠いいにしえの10代の頃。

FM放送でかかった曲を、カセットテープに録音しました。

高橋真理子さんの曲。

とても美しい曲だったんですよ。

曲名も解らず、どのアルバムにはいっているのらや・・・。

たった一つの音源のカセットテープはダメになり

もう聞くことは出来ません。

その後、FMでもAMでも、そしてテレビでもかかる事が無かった曲。

最近、歌詞を頼りにようつべで検索をかけてみました。

あったあった~♪

「come back to me ~フラワーホテルの女客~」

http://www.youtube.com/watch?v=9-WvMWlm72k


嗚呼、懐かしいなぁ。



come back to me

過ぎ去りし思い出の日よ

再び私の胸に帰れよ♪



私には、帰って来て欲しいものがおおすぎて・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/08 01:51:24

    たまこさん
    音楽は、聴いていた頃へタイムスリップさせてくれますね。
    決して戻る事の無い過去。
    だから切なく感じてしまうのでしょう。
    悲しい思い出も、時間の経過とともに懐かしくなってまいります。
    だから人は、音楽に魅せられるのでしょうねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/08 01:48:53

    ゆささん
    切ないですね。
    戻らないものは、それが解っているからいっそう・・・。
    今は残された思い出だけを、大切にしてゆこうとおもいます。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/10/08 01:47:04

    あおさん
    うんうん、便利な世の中になりましたね~。
    私もやったなぁ~それ。
    今ではDVDに焼いたり、MDカードで持ち運んだりできますもんねぇ。

    はいはい、知ってますとも。
    近所のヨー〇ドーの売り場で散々聞きました。
    やけに耳に付くあのメロディーは、頭の中でぐるぐる回りますよね~。

  • たまこ

    たまこ

    2011/10/06 16:57:22

    ううう・・・切ないです><

    音楽って、いつまでも記憶に残りますよね~。
    流行の曲とかだったら、聞いただけで懐かしい光景まで思い出したり・・・。
    いい思い出ならいいんですが。悲しい思い出だと切なくなります・・・

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/10/06 01:19:15

    ちょっと切ない歌声ですにゃ~・・・。

  • あお

    あお

    2011/10/05 23:52:57

    便利になったものですね。
    テレビにラジカセ近づけて、よく歌番組を録音してたものですw

    最近ふと浮かんで何の曲だろうと思って自己解決した曲がありました。
    「トミカ トミカ プラレール♪」でした。
    知ってる?
    メロディだけ頭に流れてて、なんだか思い出せなかったんだけど
    人前で歌わなくて良かったです(≧∇≦)