キヨ(0´∇`)

安愚楽牧場を消費者庁が調査するらしい(ーー;)

ニュース

民事再生手続き中の安愚楽が経営悪化後も、虚偽表示や誇大広告で
出資者を募っていた疑いで、調査に乗り出したとの事です(✿◡ˇ‸◡)?

下記が、そのニュースのURLです↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000102-yom-soci

虚偽表示や誇大広告があったかは、僕は詳しくは知らないのですが
ただ「必至こいて、何が何でも出資者を集めなきゃ」という感じで
くどかったのは憶えていますΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

僕は、いくつかのポイントサイトとCMサイトに登録していますが
頻繁に安愚楽牧場からの広告が来ていましたね(〃´o`)=3 フゥ

僕は安愚楽牧場以外の「和牛オーナー制度」がすべて破綻した事で
出資する気など更々無かったのですが、その事が反対に「他の和牛
オーナー制度は破綻したが、安愚楽牧場だけが残っているから健全
経営の証だ、だから大丈夫だ」と多額の出資をした人も多数いるみたいで
中には『老後の貯えを全部』という、お馬鹿さんもいるらしいです(〃´o`)=3 フゥ

そして民事再生手続きのニュースが流れると「騙された」という声が
あちらこちらから出ましたね…。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

そもそも「投資」とは「貯金ではありません」\_(・ω・`)ココ重要!

つまり「投資したからには、元本の保証など無く、ゼロになる可能性は
十分にある」是は投資の大前提です(*´・д・)(・д・`*)ネー

十分な配当を貰っている時は何も言わず、破綻したら詐欺師呼ばわり
するなら、投資などすべきではありません(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そもそも「和牛オーナー制度」は正に「牛のみ」に特化している訳ですから
一つが躓くと、たちまち経営が悪化するのは容易に判る事です(ーー;)

僕も投資と言えば、株式の現物取引を行っていますが、配当や業績が
いくら良くても一つの銘柄に集中はしません(* ̄∀ ̄*)ノ

リスクは分散させるというのは投資の大原則なのですが、安愚楽牧場に
老後の貯え全部を投資した人は、その辺りのリスクを如何考えていてのか
貯金と考えていたのなら、最初から間違っています( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

ニュースを読むと、被害対策弁護団は違法な勧誘などでの景品表示法違反
を視野に入れてるみたいですが「投資は自己責任」という大原則を曲げて
殊更、出資者を「被害者」と言うのは、どうかと思いますね(✿◡ˇ‸◡)?


そう言う僕ですが、購入した株のいくつかは、かなり下がっていて塩漬け
になってる銘柄はありますけどね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/10/06 13:07:11

    仰る通り!
    これが通るなら、外貨預金や金先物も引っかかりますね。
    「損すると思わなかった」ってw
    私も詳しくは知りませんが、破綻寸前なのはネットで調べられたと言います。
    情報弱者が餌食に…
    下手にお金を持っているから騙されるんです。
    私みたいにビンボーが一番www

    因みに、『創価学会系企業』らしいですよ。
    どうりで最後の最後まで金集めしてる訳です。
    また朝鮮か…

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/10/06 10:50:18

    あたしもCMサイトで見ました!その「和牛オーナー」のやつ!
    しかもけっこう最近までやってませんでした?
    とにかく押せ押せなアニメCMですよねwww
    「なんだかねずみ講臭いなあ~。」と思ったのは正しかったのか・・・(*´Д`)=3

  • まりあ

    まりあ

    2011/10/06 09:28:17

    そうね、投資するなら、余ったお金でしなきゃ。定期預金じゃあるまいし。

    ゼロにになる可能性もあるし、万馬券のチャンスもある。

    私はNOVAでひどい目にあったから、お得と言われる一括購入もしないし、投資もしない。
    あれは今となっては私にとっていい授業料だった。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/10/06 06:08:44

    拝見☆