頑張りん子

スマートフォン。

日記

今日 突然 携帯電話が不調に。(☉౪ ⊙)

早速 得意の「ヨドバシカメラ」に出かけ、
Docomoの スマートフォンの陳列棚の前へ。

Panasonicの携帯しか使ったことがないので、
Pを探したが・・・どうも 他社から比べ 遅れている。
厚い・重たいわ・見ずらい・・・ww


可愛いdocomoのオネェちゃんの説明では、
年末か年始に Pの新製品が 出そうなのですが・・・とのこと。

でも 今 必要なのだ~。(・・;)
仕方なく Sonnyの画面が大きいのを購入。(S002C)


説明書  うっ薄い!(☉౪ ⊙)

まっ、パソコンと同じだと言ってたから、きっと大丈夫だろう!
と、自分を励まして 帰宅。

まず最初に 友人にメールを打とうとして、もう戸惑った。
ひらがなは 早打ちしないと、変換してくれない。

英数文字「abc」も チト油断すると、
c打ちたくてもaaaになってしまう。><;

一つの短いメールを打つのに 20分くらいかかって、
まぁ 最初だから・・・と また 自分を励まして
いざ「送信」。。。。  送信されない・・・ヽ(☉Д⊙)ノ

何度 送信押しても 送信されない。www

頭にきて あの可愛いドコモのオネェちゃんに電話。
ああだ!こうだ!言ってるうちに、
「一番上の方の 飛行機の絵が緑になってませんか?」・・・って。

上の飛行機・・・?  あったあった!上の方にほんの2mm位の
飛行機の絵が 緑色になってる。

それは 機内での使用停止機能がオンになってます、だと。
知らねぇよ そんなこと~!ww

ちゃんと 買う時に 全部やってくれよー!
・・・って、でも 思い出した。
オネェちゃんが 今のスマートフォンは
お客さまが すべて自分で設定するようになってますので、って。

だから ノートンのウィルスセキュリティ入れたときも、
購入したのに 作業代取られたし・・・
何やかや 今までサービスだったもの すべてお金取られた。
(・・;)

これ ちゃんと 今までの携帯のように 使いこなせるのだろうか・・・
何となく 心細い 今日この頃でした。^^;





  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/07 18:58:08

    >Vambrece さん

    電話は 数字が大きく出るので、大丈夫なのですが、
    メールが ヒドイです。ww

    そんなに 指太くないのに(…と思っている)、下の文字が 押せてしまう。(☉౪ ⊙)
    だから 以前のように パッパと打てない。
    電話のほうが 早いかも・・・って、時々思う 今日この頃です。( ´艸`)

  • Vambrace

    Vambrace

    2011/10/07 18:21:14

    まちがったところに電話したりしないように気をつけてくださいな。
    電話帳にあればまだいいけど、番号を押さないといけないときとかっ!

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/07 00:31:59

    >Vambraceさん

    そうそう バッテリが一番の心配の種です。^^;
    まぁ 今まで通り 「電話」 and 「メール」 and 「検索」 くらいしか使わないでしょうね。

    あ Nabi も使ってみたいですが・・・(。◠‿◠。)
    ある意味 来月の請求書 楽しみです。^^;

  • Vambrace

    Vambrace

    2011/10/07 00:21:41

    よくそれで買う気になりましたなぁ…。
    …電話は通話できればいい人ですw
    それ以外の機能で、バッテリがすぐ消費されるなんてお前の仕事は何だ!ってな具合でして。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/06 20:47:36

    >プリックさん

    月の使用料 いくらくるか チト 楽しみですよ。^^;

    でも 分かったことは、目の悪い私には パソコンを持ち歩いたほうが
    効率が良いかも・・・ということでした。( ´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/06 20:45:14

    >ジュリエットさん

    おおー! もうすでに 使用中。 おまけにアップル。(*´∀`*)

    今日は 残念なニュースもありましたが・・・

    そだね、慣れしかないかも・・・ですね。(๑´‿`๑)

  • プリック

    プリック

    2011/10/06 20:19:47

    今のケータイ、通話料よりサポート料で稼ごうと言う魂胆!
     恐るべしスマホorz

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2011/10/06 06:03:19

    私はアップルのアイフォンです。
    アイフォンなんか取り説ありませんよ!w
    全部、Webか電話サポートです。
    しかも、電話サポートなんか最初の3ヶ月以降は有償!
    それでもなんとかなりました^^v
    りん子さんも大丈夫ですよ。
    慣れですよ、慣れ^^