調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

けさ朝一で糖尿患者の方…

美容/健康

・・・の奥様からの電話で階段したで倒れて動けなくなっただんなを

何とかならないかと電話あり!
 初めてのお客様になるが、300メートルくらいのところのご近所さんだ^^

“え?何で救急車呼ばないの?”
“どうしてワシを知ってるの?”

いろいろ考えながらご自宅へ・・・・

『朝から緊急で申し訳ありません。○○さんのご紹介でお呼びしました』

「かまいませんよ♪午後だといませんでしたが・・・」
“あぁ~いつものおばぁちゃんかぁ~近所だもんなぁ・・・”

なんと階段の前で大の字に倒れている “ありゃま!大丈夫かな?”

血圧などは正常で筋肉系だけみたいだったので
 「大丈夫ですかどこが痛みますか?」簡単に聞いて見ると“力が入らない”との事
糖尿がかなり進行してるみたいな感じだったがとにかく力が入るようにササッと施術して
「力が入るようになりましたね?ゆっくり起き上がりましょう・・・」

なんせ我体の大きな77歳!重たいの何の・・・階段に腰掛けさせるのが大変w
座位になったらかなり楽になったようで、いきなり【トイレ行きたい!】

“えぇ~~”と思いきゃ杖発見!(背中をさすりながら)「立ち上がれますかぁ?」
きもちいいなぁ~~きもちいいなぁ~ヒョイッと立ち上がれたww

おじいちゃん 「力が入るようになった!魔法翔られたみたいだ」
 ワシ     『大丈夫みたいですね?』

杖を突きながらトボトボトイレにいったおじいちゃん。奥さんはめっちゃ喜んでた^^v

よかったよかった^^v  ~朝の小一時間のひと騒動でした チャンチャン

※しかし糖尿病の人が多いなぁ・・・ワシも気をつけようww

  • いまある

    いまある

    2011/10/06 18:01:23

    >まーちゃん 糖尿は怖いねぇ~ワシの血糖値は80?!←栄養失調?って感じww

    >マサ それほどでもないさぁ~^^v

    >オトモ 医療行為になるかは元検査技師、把握できてますww

    >ビスコ 近ければ行かせてもらいますよww

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2011/10/06 16:51:00

    糖尿病は、いろいろ大変らしいね・・・・。
    朝から、お疲れ様でした。

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/10/06 16:38:06

    ♪さすがぁ~師匠^^♪

  • オトモ

    オトモ

    2011/10/06 15:50:35

    亡くなった祖母は長い間糖尿(インスリンを日に三回食事の度に注射)だったし、
    祖父は左半身麻痺だったから、いまさんに施術してもらって動けるようになった
    おじいちゃんをみて、奥様がどれほど嬉しかったか、ホッとしたか、
    気持ちわかる気がする。^^
    流石がいまさん。
    ありがとう^^ノ
    でも、そういう場合は奥様も、病院にも連絡した方が良かったような・・・^^;
    もしもの時は医療行為が必要な場合は医者じゃないとお手上げだしw
    低血糖とかいろいろあるからね。w
    ともあれお疲れさまでした^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2011/10/06 14:01:40

    朝からそんな大変な事があったんですね ご苦労様でした。けどおじいちゃん 立ちあがってお手洗いに行ける位に迄なって良かったね(#^.^#)施術でそんなに回復するんですね ああ~私の腰と首も誰か治してくれないかなあ~?ってね リハビリと薬で少しでも進行を遅らせる事しかないね