調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

早朝の糖尿患者さんその後

美容/健康

なんと午後の仕事中に電話が入ってた “えっ?○○さん”

仕事が終わってから電話すると
奥様『朝はありがとうございました。いまでさきですか?』・・・“午後は出かけるって言ったじゃん”
ワシ「出先ですけど、なにかありましたか?」

奥様『大変申し訳ないのですが帰りによっていただけないでしょうか?』・・・・“ありゃま?!”

ワシ「1時間くらいで戻れますのでそれからお伺いします。」…っと携帯を切る^^v

 さてさてお宅にお伺いするといすからずり落ちて立ち上がれないとの事…“参ったな、いちいち呼ばれるのかな?”・・
・…と思いながら起き上がり訓練をした。

ところが起きる意思はあるのに体が思うように動かない。これは困った^^
とにかく全身に痛みを感じており、とりあえず全身の調体で朝のように力が入りやすくしてあげると

【楽になった動けそうだ^^】とは言うものの意思には反して思うようには動けない。

食事制限があるのに、つまみ食いしたりしてるとのこと。守らなきゃいけないことを痛切に感じたらしい。
大体の男性(一部の女性)は動けなくなって初めて言われたことの重要性に気づくww

本人は病院に行きたいみたいだが奥様が叱咤激励してる^^
一緒に出かけるのが億劫なようだw

見るに見かねて病院にいくようにすすめたw
とりあえず賃貸ベッドが来るまではソファーで寝かせるとの事。ソファーでの立ち上がり方法など伝えて帰宅ww

※奥様はとても華奢な方で我体の良い旦那にあれこれ言われても動かせないらしい。
 支点作用点の理屈でひょいと動かしてたワシの方法を感心してみてたので教えてあげてきたww

  • いまある

    いまある

    2011/10/07 12:47:05

    >マサ 理容業界にも管理理容師みたいな制度があるんだ?^^v

    >ももちゃん そんなことないさ^^与えられたことをこなすだけ♪

    >にゃにゃ うごけなくなるんだよ

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/10/07 10:53:22

    あぁ~♪わかります^^師匠♪アチキもケア理容師として、こういう現場に立ち会う事多いんですが、普通の方じゃこの理屈わかりませんもんねぇ~^^しばらく、忙しい事になりそうですね^0^

  • molumolu

    molumolu

    2011/10/07 06:50:55

    カノンといい何といい、さすがいまあるさん・・・w

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/10/06 22:20:29

    糖尿病って動けなくなるの?

    怖いですね。

  • いまある

    いまある

    2011/10/06 20:09:20

    >みん えぇ~一日付き合うのぉ~そりゃ堪らんなぁ~1時間5千円でかぁ?ww

    >まーちゃん ワシも明日の朝がちょっと心配なんだぁ~^^v

  • みん

    みん

    2011/10/06 19:59:48

    いっしょに病院に行ってあげたらいいのに・・・

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2011/10/06 19:11:03

    そうなのよね・・・・。

    結婚前は、背が高く、がっしりした男の人が、素敵にみえるんよね・・・。
    一緒に歩くにしても、見栄えが良いからさ、老後に、介助&介護があるなんて思わないから。
    でも、歳を重ねて、旦那の方が、介護が必要となると、華奢な奥さんには、無理だわね。

    早く、病院で、きちんとした生活講習を受けたほうが良いのにね。。。

    夕方も、お疲れ様でした。
    明日の、朝も、電話かかってくると見た^^;
    師匠、いつでも出動できる態勢でいてあげてくださいませ。┏○))ペコ