jelly

イベント・・

ニュース

最近 嬉しかった ニュース・・ですよね・・
う~ん・・世の中、暗いい話ばかりで
あまり・・

そういえば、夕張メロンの初出荷での
卸値が 2コで 50万円!!

去年は、250万円だった(!!)ので
安いといえば 安いのかも 知れませんが、
北海道の特産物である 夕張メロン・・
ずっと 丹精込めて育てた メロン・・

このご時世では ヨシとしましょう ♪

ブランドになっちゃってますもんね。
でも こちらでは ごく普通に頂いてますね。
おいしくて ダイスキです ^^

  • jelly

    jelly

    2009/05/17 01:00:12

    とうふさん、私の街の近くでは、赤肉のメロンがおいしいんです。^^

    パフェちゃん、ご実家、夕張でしたか!!
           花牧場の生キャラメル工場が出来て
           よかったぁと思っていました。 ^^v

  • jelly

    jelly

    2009/05/16 21:27:25

    mikaちゃん、ウフフ・・ありがとぉ ^^
    夕張産だけではなく、ほかにも おいしいメロンの産地は
    北海道には たくさんありますね!
    道産子の特権 ♪♪

  • mika

    mika

    2009/05/16 21:24:01

    うんうん。

    私も大好きです。
    そしてjellyさんはもっと大好きです。

    うふふ

  • とうふ

    とうふ

    2009/05/16 18:32:04

    だいぶ下がりましたねー(ノω`)
    でも、高い値段が付くより、良いものをたくさんの人に!
    夕張と言えばメロン!ゼリーとかでなく、
    やはり本物に勝るおいしさはないですもの(・∀・)b
    青肉も好きですが、赤肉も好きです❤

  • 抹茶パフェ

    抹茶パフェ

    2009/05/16 18:31:58

    こんばんは^^

    去年のは逆に異例なんですよv(=∩_∩=) ピース♪
    いつもは大体そんなモノですw

    ただ、やはりこの何年かの気象条件が悪いのと不景気の影響で
    売上自体は年々下がっているとか・・・( ̄  ̄;) うーん

    「メロンの売上が悪いとボーナスが減る!」と
    JA勤め(定年済み^^)の親がよく嘆いていました(〃´o`)=3 ふぅ

    実家が夕張なんですよσ(o^_^o)