シン・ドラマ汁

miumiu

ドラマ情報を書いていきます。

(゚o゚ )

スポーツ

青い木霊?と思ってしまったけど、どうやらボウリングの玉らしい。

今週のブログのおすすめカテゴリは、好きなスポーツ。

スポーツってまったく興味がない私にとってつらいテーマ。

以前はプールに行ってただ無心に平泳ぎで200mとか泳いでいたものだが、

面倒になって行かなくなってかなりたつ。

本当は球技とかも嫌いではないのだが、わざわざ自分でやろうというほどでもない。

子供の頃はバドミントンが好きで、近所の空地で友だちや親戚の子が遊びにきた時、

暗くなるまで遊んだりしたもんだが。

中学の時にはソフトボールや卓球なんかもやったりしたけど、

本当はテニスが好きだったんだよなぁ。

でもテニスってどうしてもオサレなイメージがあって、

自分には合わない気がしてまったく手を出さなかった。

やったのは中学の卒業式の後、友だちとちょろっと遊んだ時だけだよ。

高校の時は体を壊してスポーツどころじゃなく、体育についていくのがやっと。

3年の頃には1週間に1度は微熱を出して休んでた。

休んでる間生徒が交通事故で死亡して、次の日行ったら浦島状態だったのには驚いたなぁ。

修学旅行は長野にスキーだったんだけど、1日目に疲れて翌日はホテルで寝てたし。

スキーの修学旅行って体の弱い人のことをこれっぽっちも考えてねーよなぁ。

まぁ今はそんな弱いことはないですが、世間一般より少し弱いようです。

話がズレましたね。

えーとなんだっけ、スポーツ。

見るのは前にも書いたように、フィギュアスケートが好きだったんだけど、

今みたいに民放がゴールデンタイムとかにスペシャル番組で放映するようになってからは、

あまり好きじゃなくなった。

なので今好んでスポーツを観戦するということはほとんどない。

だからクイズとかでスポーツの問題が出るとてんでわからない。

今、モバゲーのパソコン版サイトで、ワールドクイズショーというゲームをやってるんだが、

このゲームが若い人向けだからか、ジャンルが偏ってて、

芸能・スポーツ・アニメ漫画特撮・雑学・学問・ビジネステクノロジーと、

どっちかというと頭やわらかめのジャンルが半分もある。

学問の範囲がとにかく広くて、化学式から年号まで出てくる。

普通歴史とか地理とか数学とか分かれてるもんだろと思うけど…

逆にスポーツと芸能はくっつけちゃってもいいんじゃないかと思うなぁ。

モバゲーの中ではソーシャルゲームぽい要素が少ないので、

気に入ってやってるんだけど、ステージが進むとあまりにマニアックな問題が多く、

特にスポーツはつらいんだよなぁ…。


#日記広場:スポーツ

  • miumiu

    miumiu

    2011/10/07 17:42:26

    私もはっきり言うと、好きではないですw 汗をかくのが嫌いなので…(;´Д`)
    だから水泳は大人になってもやってたんですなw 汗かいてもわかんないからw

    ちなみに書き忘れてましたが、上記のゲームにはまだ、「ゲーム」という
    単独のジャンルがありました…。アニメとかに入れちゃっていいと思うのだが…。

  • どらあん

     どらあん

    2011/10/07 10:40:05

    好きなスポーツ・・・・そもそも、スポーツが好きじゃない人は?私にとっても、つらいテーマです。