ゲィッュチ

その人だからP88

人生

条件を考えてすきになる。
そんな理由でだれかのことをすきになる。
それは、経済的なこと。
なにかをもっているということ。
らくできること。

だけど、その条件は、
そのあと、変わることがある。
時代や流れ、その人自身の問題で。
そういうとき、最初の条件は、
なんの役にもたたない。

いざというとき、
なにかが変わったとき、
力になるのは、その人への思い。
すきという気持ち。
その人がもっている条件は、
おまけのようなもの。
それに、最初は、なにももっていなくても
そのうち、手にすることもある。

すきなのは、その人だから。
なにがあってもいっしょにいられるのは、
1番すきな人だから。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/08 16:17:45

    うーん^^この場合の条件って、相手の性格や雰囲気などじゃなくて、
    経済的なことだったり・・・ってことなのね?

    確かに子供の頃なんかは、誰かを好きになる時は、
    優しいから好きとか、頭が良いから好きっていうカンジで、経済的にどうの・・とかって考えなかったわね^^

    だけど、ぶっちゃけ、大人になったら、やっぱいろいろ考えてしまうわね^^;;;

    大人になったら、結婚とか考えちゃうしね。結婚する相手として考えると、
    最初から経済的に苦労しそうな人は好きになれないような気がするわね。
    それこそ一生のことだしね^^

    だけど贅沢したいとか、楽したいとか、そんな風には思ってなくて、
    節約とかはしても、普通に人並みに生活できるなら問題ナシよっ^^♪

    結婚して、一緒に暮らしている途中で、経済的に苦しくなっちゃったり、病気になっちゃったりっていうのは
    それはもう仕方ないって思うだろうけどね^^☆