ri_ka

行った事がある方、教えてください❤

日記

雑誌を見て、 都内の神楽坂 へ行ってみたくなりました。(*´ 艸`)
かくれんぼう横町とか ひとりでフラリと歩いても大丈夫ですか?www
料亭とか軒を連ねてるとか書いてあるから、敷居が高そうっていうか。。。(´▽`;A

関東へ引越してから、もう3年経ったんですが、
未だ一人で都内に出て散歩した事ないな~って。。。(ノω`*)ペチ
いつでも行けるって気持ちがあるし、
特に用事もなければそんなもんかしらね。(◔ε◔

美味しかったお店とか、綺麗だったよって場所があったら教えてほちいのでした。
たまに きままなお出かけもいいよねん♪
基本方向音痴ではないけど、秋葉駅だけは迷いそう~(ノ▽`*)ウキャキャ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

イベントで貰える文字の“n”が出なくって…
完成出来ないから 挨拶にしといた~
おじさんに抱かれたい方はご自由にどうじょ♪(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ぶっ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/11 18:10:18

    さくら❀ちゃん

    一人旅はたまにはいいわよ~
    私結構好きなのよね。(。→ˇ艸←)
    何度か旅しました。
    あまり寂しさも感じず…強い?!(*‾◡◝)ェヘヘ♪

    ∑(*゚д゚*) おじさんより
    (*′ェ`*)ポッ 私を選んでくれるの・・・
    後悔しない??? (ノ▽`*)ウキャキャ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/11 18:05:50

    やほさん

    飯田橋駅からかくれんぼう横町は近いのですね!(*❂∀❂*)
    栗横町・兵庫横町(。◉◞⊖◟◉)φメモシトコ
    レトロな街並み、大好きなんです♪ 川越も最近行っていないけど、楽しかったです^^
    秋葉乗り換えの方が近いと思うんだけど…
    乗り換え出口、間違わないようにしないと。(´▽`;A 反対に向かっちゃう事になりそう…

    新大久保!!実はそこも狙ってましたwww
    美味しい焼き肉屋さんに出会えるかしら~~~ 基本食べる事中心です。(。→ˇ艸←)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/11 18:00:33

    ぴ~すさん

    浅草!一度行きました♪
    定番の仲見世通りを歩いて帰ってきただけでした~
    きっと美味しいお店とか沢山あるんでしょうけど…
    ご存知でしたら、教えてくださ~い♪(*❂∀❂*)(勝手にキュンキュン❤)

    昼まであれば、どこの街でも大丈夫ですよね???
    方向さえ間違わなかったら、帰って来られるのであればOKですよね?(。→ˇ艸←)
    高級料亭。。。そんな所に入ろうなんて思ってもいないし―――
    ガイドブック持って観光客丸出しで歩いてみようと思います。(。⊡ㅂ⊡)ノ
    どうもありがとう♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/11 17:53:47

    +みいにゃん+さん

    立体的に見えるお部屋作り難しいです。(;>д<)
    私の精一杯でやんすよ~ㆀ

    あの文字だけで どんな単語作れるかしら~
    私は英語さっぱりだから、HELLOが限界でしよ。(ノ▽`*)ウキャキャ

  • さくら❀

    さくら❀

    2011/10/10 18:24:51

    一人でウロウロは気楽できままいいけど 
    何となくさびしいよね(❀→ˇ艸←)ププッ

    おじさんに抱かれたい方?Σ(゜Д゜;)

    おじさんより 
    ri☺kaちゃんがいい(*´ェ`*)ポ(笑)

  • ಌやっほっほಌ

    ಌやっほっほಌ

    2011/10/09 21:55:41

    飯田橋駅で降りて、直ぐに、かくれんぼう横丁や子栗横丁とか兵庫横丁があって、レトロな感じを

    味わえる1日になるかも^^和とフレンチの街

    池袋から東京メトロ有楽町線で行けます

    上野からなら、山手線で秋葉に行って、乗り換えて中央線で行けます^^

    新大久保に寄り道して、本場コリアン韓国料理も良いかもね^^

  • ぴ~す

    ぴ~す

    2011/10/08 12:14:53

    東京でよく行く所は、美術館周辺です。上野は頻繁に
    出かけます。浅草も多いですね。六本木、東京駅周辺、
    定期的に霞ヶ関、都営浅草線には良く乗ります。

    子供が一人、秋葉系なので秋葉原もたまに~。しかし、
    神楽坂は行ってないです。それでも、歩いて散策する
    のは大丈夫じゃないでしょか。

    不景気で料亭も大変でしょうし、人が集まれば街も
    活性化するので良いと思います。これからの料亭は、
    主婦層も集める工夫をすべきだと思います。
    何てったって、女性パワーを無視できない時代なんで
    すからね。^^

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/10/07 17:24:49

    立体的なお部屋ですよね
    私も貰った文字で何か作れるのかなぁ・・

    怖い顔のカボおっさんだけど何だかかわいく見えました^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 16:56:44

    ヒミさん

    げ、芸者さん?!!('ェ';)
    地図で芸者とつく道を見たけどwww
    夜はちょっと違う世界って感じなのかしら―――?!!
    なんか古い街並みが好きでねん♪
    行ったらご報告いたします。(・◇・)ゞ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 16:52:55

    ✲來花✲ちゃん

    これくらいしか作れる文字が思い浮かばなかったのよ~。(ノ▽`*)ウキャキャ
    “n”が出て、ハロウィン文字コンプ出来たけどぉ、
    そうすると他のお部屋アイテムが置けなくなるので。。。 。。。(-ノ-)/Ωチーン

  • ヒミ

    ヒミ

    2011/10/07 16:29:37

    神楽坂・・・高級料亭と芸者さんのイメージかしら^^;
    東京へは何度も行きましたが、さすがにここは無かったです~(・。・)
    いいナ~私も行ってみたい♪ 昔のよき東京にふれあえそうですネ(^v^)
    無事行ったら、感想聞かせて下さいネ☆

  • ✲來花✲

    ✲來花✲

    2011/10/07 16:12:10

    Σ(○▽○)ノノ おおお!! HELLOになってる~*:+.:イイヽ(。・∀・。)/ネ:+:*.♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 13:42:28

    風香ちゃん

    (・O・)オォォォ 遊び場だったんだ!!
    遊び場はいっぱいあったの?(・∀・)ニヤニヤ❤
    BARなんて、オ・ト・ナね❤ ワチ飲めないじょwww

    肉まんね~
    これから美味しくなる季節だね♬
    一人で食べ歩きOKかな?!www
    お店の名前(。◉◞⊖◟◉)φメモさせてもらったじょ。 さんちゅうね♪ 

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 13:38:22

    LUNASさん

    行かれた事あるんですねぇ♪(人ˇ▿ˇ)
    美味しいパン屋さん。( ̄¬ ̄)じゅる
    パン好きな私としては知りたいwww
    坂の上、神楽坂って言うくらいだから、やっぱり坂が多いのですね?
    それすらもよくわかっていないという。。。(*‾◡◝)ェヘヘ♪

    あっちもこっちも行きたい場所出てくるんだろうなぁ~
    情報ありがとうです♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 13:34:14

    ミウちゃん

    ああ!知ってる×2!!リンク先のカフェ。
    私も昔憧れたよ―――!(≧m≦。)プププ
    神楽坂だったんだ~♪ 一つ場所が繋がって嬉しい!情報どうもありがとう❤(´ε`〃)チュ-♪ 

    なんかカッポー多そう。www 平日だからそうでもないかなぁ?
    一人でも大丈夫かな~。(ノ▽`*)ウキャキャ
    益々散歩に行きたくなったじょ。
    ところで。。。某レッスン ってなんだろう??? そっちの方が気になった。(〃゚艸゚):;*。プッ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/10/07 13:28:51

    ☀サファイア☀さん

    (p´・∀・)乂(・∀・`q) ルネッサ~ンス♬
    ふふふ。そんな雰囲気ありますね。(。→ˇ艸←)
    グラス持たせてあげたいけど、お部屋アイテムマックスだ~www
    他にもかぼおやじぃ 使えそうですね。(*` 艸´)ウシシ

    高級料亭。。。(;◔д◔) ドキドキ。。。
    かくれんぼう横町の写真が良かったので、
    無性に行ってみたい!!と思ったけど、大丈夫かな~、自分。(ノ▽`*)ウキャキャ
    ちょっと不安になりつつ、トライしてみようかな。。。やっぱり(;◔д◔) ドキドキ。。。www

  • 風香

    風香

    2011/10/07 13:02:15

    神楽坂は遊び場の一つです(*´艸`*)
    お友達がBARをしているのですw
    この時期なら五十番で肉まんを是非♪

  • LUNAS

    LUNAS

    2011/10/07 12:55:13

    神楽坂なら全然一人で歩いていても大丈夫ですよ!
    私もお店はよく知らないけど、坂の上のほうに美味しいパン屋さんがあります!
    ランチとかなら手ごろな価格のお店もあるしね^^

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2011/10/07 12:05:43

    神楽坂ねー。
    20代前半の頃、その近辺に某レッスンで通っておりましたw

    一人でぶらぶら歩いても、大丈夫だと思うよ(*´艸`*)
    昔通ってた頃はお金がなかったから、お洒落なお店なんかに
    寄ってる余裕もなかったので、紹介するほどの店は知らないんだけどw
    前にドラマで神楽坂が舞台になってたのがあって、よく登場してたカフェ。
    お堀にある素敵なカフェで、一度行ってみたい!って思うお店があったー☆
    「CANAL CAFE 」 http://www.canalcafe.jp/
    飯田橋の駅から徒歩1分!

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2011/10/07 11:25:10

    あらん、カボ様もう一方の肩が空いてますね(Φ▽Φ●)行っちゃおうかしらw
    なんだかこのカボ様にグラス持たせたら「ルネッサ~ンス」って言いそうな気がするのは私だけ?

    神楽坂、高級料亭のイメージ!!(実際そうだと思いますが)
    とても縁がないので、もし行かれたらブログお願いしま~す(^^)