りえちゃん

おねえたんのお話

ペット/動物

最近可愛いインコのおねえたん❤

おねえたんは凄いです。

飛ぶのがうまいせいか、空中でホバリングの様な事ができるのです。

ある時はテーブルに広げて読んでいる本のページをめくってくれたり

りえちゃんの髪の毛を足でつかんで引っ張ったり。

一番りえちゃんの言葉がわかるのは、おねえたんかもしれません。

前にちびたんがご飯食べず調子悪そうな時に、「ちびたんにご飯くれてやってね」と

おねえたんに言ったら、すぐにちびたんに駆け寄り、吐き戻しでえさをあげてました。

夜いつまでも遊んでるので「そろそろおうち帰ってね」と言うと、ちゃんと自分でカゴに帰っ

たり。

「おりこうさんねぇ」と言われるのが嬉しいらしい(#^.^#)

今朝は炊飯器の炊けた音と共に、誰かが「ぴよ!」と起こしてくれました。

誰だったんだろ?


  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/10/12 19:40:53

    パックした白い顔…(゜д゜)クポー…
    おねえたん達は視力や嗅覚・聴覚が良いのでしょうか♪
    ホントにおりこうさんですね~(*^∀^*)クポクポ☆

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2011/10/12 11:53:41

    可愛いし、おりこうさんですよ❤
    パックした白い顔で「ねんねよ~」と言ってもちゃんとりえちゃんだってわかるんですよん(*^。^*)

  • Jack

    Jack

    2011/10/10 04:35:35

    参上!
    そのインコ賢すぎるぜ!
    すっごいなー!

    可愛いな^^

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/10/07 19:52:39

    おねえたんは賢いクポ~~(^o^)丿☆☆
    きっと、りえちゃんさんが言葉を教えたから覚えたのでは?

    起こしてくれたのはおねえたんかもですね♪
    可愛い鳴き声まで出してくれるなんてキャワイイですクポ(*^∀^*)!
    良いなぁ、私も頬ずりしたいでっす(ゲフンッ;)

  • ポン

    ポン

    2011/10/07 18:58:47

     おねえたん、すごいですね。本当に言葉わかっているみたいですね。
    うちのは、本のページめくらず、かじって散らかすだけですし、人が
    寝ないといつまでも起きています。こまったインコちゃんです。