調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

糖尿病の恐ろしさ^^

美容/健康

いつも元気に歩いてたおじぃさんだから、ちょっと驚いたんだけど

今回おそろしさをまのあたりにした。

あんなに動けなくなってしまうもんなんだなぁ。
少し低血糖気味だったのかもしれない。
アシドーシス起こしていたのかもしれない。
・・・・いろいろなことが頭をよぎったw

しかしながらワシは医者ではないので、注意は促してもお客様の希望に沿うだけ・・・
『○○かも知れませんから病院で検査を進めます』・・とまでしかいえない。

内臓疾患は特に難しいので、内科医は本当に頭がよくないとできないんだなとつくづく思う。

昨日の糖尿の方病院に行ってるみたい。
朝連絡がなかったのでかえって心配になって電話しちゃったww

本人のみならず家族も知っておかなきゃならない糖尿病の予防と治療
  → http://www.karfbhk.com/tounyou/
※かなり詳しく書いてあるので参照してくださいネ^^v



  • いまある

    いまある

    2011/10/07 21:36:35

    >オトモ その通りだね♪このお客様は食事制限まったく無視してたらしいから相当ヤバイかもね・・・

  • オトモ

    オトモ

    2011/10/07 20:00:39

    祖母の糖尿病をマジかに見てきた為か、
    私も弟も「尿検査をしたら糖が出た」という夢を見たことがあるw
    夢とはいえ、スゴイ恐くなったよ。。。^^;
    闘病生活の辛さを思うとやはり気をつけておかないとなって
    改めて思います。
    遺伝性のものもあるけれど、どちらにせよ規則正しく程よく節制した生活って
    大事ですよね。
    健康のありがたみって、突きつけられないと忘れがちになってしまうw

  • いまある

    いまある

    2011/10/07 19:50:25

    >にゃにゃ 人の体の酸-塩基平衡が酸性で、pHが低下してることだょ^^v
           、日本名は“酸性血しょう” で対義語はアルカローシスっていうんだ♪ 酸化≡腐食だからね
    >まさ 抜け殻失礼^^いろいろと留守がちでした

    >まーちゃん 本文にも書いたけど電話が無きゃ無いでちょっと心配ww

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/10/07 19:27:23

    アシドーシスってなんですか?

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/10/07 16:03:38

    糖尿もってると、違う病気が併発した時、なにかとやっかいですもんねぇ~><
    師匠♪さっき、おうちまでお伺いして、サークルイベントお誘いしたのに、魂が入っていませんでした^^;

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2011/10/07 15:29:39

    おお、朝、お呼び出しなかったのね。。。

    病院と仲良しには、なりたくはないけど、行かなくちゃいけない場合もあります。
    早めに行けば、それだけ、自分自身や、家族にも、対処の仕様がありますのにね。。。
    やはり、定期的に健康診断は、必要よね^^:

  • いまある

    いまある

    2011/10/07 13:22:23

    >ぷ~ちゃん そうだね^^気をつけるに越したことはないょ♪

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2011/10/07 13:16:15

    ぷ~も気をつけないといけないんだぁ
    母親の家系が 糖尿病体質なんだもん

  • いまある

    いまある

    2011/10/07 13:06:23

    >ももちゃん 奇妙なダイエットは禁物!お母様に守られてるけど注意しようね^^

  • molumolu

    molumolu

    2011/10/07 13:00:42

    ちゃんと食べとこ。。。