キヨ(0´∇`)

何をしたいんだろう(ーー;)

ニュース

韓国の文化体育観光部は、韓国語の世界化を目指したいらしいです(ーー;)
下記URLがそのニュースの内容です↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000007-scn-kr


韓国自身だけが良く主張するのの中に「ハングルは世界一優秀な
文字ニダ」というのがあります…。。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

「ハングルで表記出来ない音は無い」と言って、国連でも韓国語を
標準で使う様に求めたりした事もあり、その勘違いさはもはや
失笑するしかありません(〃´o`)=3 フゥ

そもそも韓国は誰に向かって、韓国語やハングルを広めたり、
と言うか『何をしたいんでしょうか??』(。´-ω・)ン?

韓国はしきり韓国語やハングルの優秀さをアピールしますが、すでに
自国の言語・文字をもっている世界の国々に対しては無駄です(ーー;)

例えば、ヨーロッパ各国がアルファベットでの文字表記を捨てハングルを
採用するなどという事はありませんし、日本や台湾なども、漢字文字文化
を捨ててハングルを採用するなどという事態は、絶対にありません(*´・д・)(・д・`*)ネー

日本語は中国からの伝わった漢字を発展させ、漢字・平仮名・カタカナ
と日本語独自の表記体系を有し、世界に類を見ない言語として
発展しました。だからと言って「日本語は優秀な文字だ言語だ」
と日本人がアピールした事などありません(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ニュースの最後で「韓国語世界化の3大課題」をもとに、政府レベルで
韓国語の世界化を集中支援を行う。との事ですが、もはや勘違いも
ここまでくると哀れに思えてきますね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/10/10 22:21:25

    ハングルって1つの国の人しか読めないじゃないですか・・・。
    あ、北朝鮮の人も読めるのかな?

    日本語と何が変わらないんでしょうね?
    そんなに韓国語は偉いんですかねえ(^^;)
    もっと世界を見ようよ、韓国さん(*´Д`)=3

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/10/08 12:15:13

    なにが気持ち悪いって、この妙な自信と押しつけがキモチワルイ…

    そうそう、各国の少数民族の言語を保護するために、韓国がハングル表記を押しつけている模様。
    >「ハングルで表記出来ない音は無い」
    これ嘘ですw
    朝鮮人は、「10円50銭」が言えません。発音出来ませんwww
    さすが世界言語!

    お願い!土下座するから半島ごと滅んで!www

  • 葉月

    葉月

    2011/10/08 11:37:35

    巨大な民族イデオロギーに支配されている感じですね。
    世界一優秀でなければならない!みたいな…。
    それが国民の合意になってるところが、ある種の狂気を感じます。

  • ぐう

    ぐう

    2011/10/08 09:35:28

    ハングル文字って、あの楕円形と棒線で表記したあの文字ですよね・・・?
    あの文字、初めて見たときは落書きかと思ったよ^^;

    しかし・・・それを今更世界化してもどうかと思います
    何を勘違いしているのやら、既に言っている意味がよく分かりません;;
    K-POPとやらにウンザリ気味どころか嫌気の差している国さえあるというのにね

    そもそも育ってきた国で馴染んだ文字を簡単に捨てる人なんていないでしょうに

  • まりあ

    まりあ

    2011/10/08 07:48:13

    そもそもK-POPが世界的にHITしてるんですか???
    知らかかったよ。


    どうせ勉強するなら、中国語でしょうね。中国語人口の占める割合も高い。
    ハングルを学んで何ができるの?韓流を言語で楽しんでくださいってこと?

    たとえばフレンチを学びたいからフランス語、医学の歴史を知りたいからドイツ語、ガウディをもっと知りたいからスペイン語とか・・・、目的があってこそ外国語を学ぶもの。

    韓流を世界が認めたと自分で言ってもね~。

    世界一優秀な言語はそれぞれ自分自身の国の言葉です。


  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/10/08 05:40:15

    拝見☆