頑張りん子

フラガール。

テレビ

5年前 実話を描いた、映画の『フラガール』見て、泣き笑いした。

いわき市の 『ハワイアン・スパリゾート』は、

3月11日の震災に続き、 
4月11日
に いわき市を襲った震度6強の 直下型地震で、
大プールのあるウオーターパークが、甚大な被害を受け、 
夏の営業再開が 不可能になった。

修復作業を行いつつ、 被災者に温泉施設を開放し、
ホテルを 避難所として受け入れてきた。(さすが!^^)

施設の華であるフラガールたちは、
いわき市内にある避難所を皮切りに 「全国キャラバン」を行い、
全国26都道府県から 韓国ソウルまで、125ヶ所
震災復興を願っての 巡業公演を行った。


自分たちも 被災者・・・
ステージ上の笑顔の陰で 観客の笑顔を見ると
踊りながら 涙を流し。

他県に避難した人が ステージの元気な踊りを見て
涙を流すと、また 一緒に泣いている。


松雪泰子がその役を演じた 早川先生は、
彼女達の姿を見て、
困難に負けず 頑張り通した
『第一期生を思い出してしまう』と 目を潤ませた。


10月1日 一部の施設を除いて 営業を再開し、
フラガールが 感激の 200日ぶりの舞台を迎えた。


彼女達の輝く笑顔 元気で美しいフラ。

がんばっぺ 福島。  がんばっぺ 東北。
心から 願っています。(๑´‿`๑)






  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/08 23:13:32

    >みかんさん

    フラガール 見てみて下さいな。❤^^
    結構 クスッと 笑えるところもありますよ。
    なにせ 実話をもとにしてるから強い。^^;

    一時 テレビで、放射線を磁石のように 引き付ける物質がある!とか言ってましたが…
    あれ以来出てないということは、ガセだったのでしょうぷかね。ww

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/10/08 23:09:21

    >プリックさん

    私も 頑張りたい。(。◠‿◠。)

  • みかん

    みかん

    2011/10/08 22:22:40

    フラガール 今度借りて来てみてみたいな
    早く 被災地の人たちが 自分の地元でお仕事できるようになるといいですね

    放射性物質を含む土やガレキって どうしたらいいんでしょうね
    いい考えがあったら だれか教えてほしいです。
    すすめ復興!

  • プリック

    プリック

    2011/10/08 19:37:56

     がんばろう!日本 o(^-^)o