YU

自転車を買った♪

スポーツ

ちょっと前だったけど、今まで乗っていた自転車が壊れたので、
新しく自転車を買うことにした♪

 今までの愛車(?)は9年近く乗っていてかなり愛着があり、
これまでも色々壊れていたんだけど、直し直し乗っていたw

 どれ位壊れていたかというと・・・・・

  ・パンク ・・・・・ 数え切れないw
  ・脱チェーン・・・ 数え切れないw ⇒ チェーンを詰める作業2回かな?
  ・前かご・・・・・・ 1回交換
  ・ブレーキ調整・・・数回
  ・タイヤとチューブの交換 ・・・・・ 前輪と後輪で1回ずつ(確かw)
  ・ペダル ・・・・・ 破損の為、1回交換
  ・ギア ・・・・・ 破損の為、ギアチェンジできない ⇒ 修復不可。
           ※チェンジできないというよりは、走行中に勝手に
            チェンジしてしまうので、いきなりガクンとくる(←w(^^;
  ・ライト ・・・・・ 1回交換

 とまぁ、乗るのにとても注意を払わなければならない有様で、
おそらく、自分以外の人は怖くて乗れない状態の自転車でした。
 それでも、愛着はあったし、スポーティなボティが好みだった
ので、大して気にせず乗っていたし、そのまま乗り続けるつもり
だった。
 ・・・・盗難に合う心配も無かったしねー♪ www

 ところがある日、いつもの通りに乗ろうとして、ハンドルを握ったら
左のハンドルが「ふにゃっ」という柔らかな違和感を感じた!
 「あれ?」っと思ったけど、その時は分からず、とりあえず乗ってみたw

 その後、普通に運転していたけど、減速する時にやっぱり違和感があるので、
良く見てみたら、左ハンドルの付け根が半分折れていて、残り半分でかろうじて
繋がっている状態だったw
 「ハンドルって折れるもんなのか? (^^;;;;;」
 でも事実、折れているしなぁ・・・・w

 仕方ないので、その日から数日、片手運転で乗っていたが、流石に危険
なので新しく自転車を買うことに・・・・w

 愛着のある自転車だったので、すっごく残念だったけど、自転車屋さんも
「直しようが無いなぁ」と仰ったので、泣く泣く諦めました。
 ・・・アロンアルファでくっつけることも考えたんですけどね~ (ー_ー)

 新しい自転車も今までの自転車と似たタイプでスポーティなものを選び、
色も一緒。でも乗りごこちは、慣れるのにもうちょっとかかるかな?

 改めて発見したのは、自転車ってこんなに静かなんだってことwww
 今までの自転車はギシギシ言っていたしなぁ(←www

 一抹の寂しさは心に残りつつ、日々、快適な走りで通勤しています♪

  • YU

    YU

    2011/10/30 02:43:15

    >みずきさん♪

     コメントありがとうございます♪
     壊れた自転車は、自転車屋さんに引き取りをお願いしましたww

     勤続疲労・・・もといw 金属疲労かも知れませんw (^^;
     折れたハンドル付近は錆びている様子は無かったんですけどねーwww^^;

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2011/10/17 10:56:05

    それってサビ過ぎとか、金属疲労ってヤツじゃないでしょかっ
    でもものもちが良いのは良いことです^^

    で、
    壊れた自転車はまだ捨てられずにあったりして?

  • YU

    YU

    2011/10/10 03:27:57

    >zoko*さん♪

     まぁ、さすがにハンドルが折れた時は自分も諦めましたねぇ~♪ (^^;
     いきなり折れなくて良かったですww
     そういった意味では、その自転車も一生懸命頑張ってくれていたのかも知れません♪
     ありがとうございます(^^)♪

  • zoko*

    zoko*

    2011/10/08 18:01:03

    Σ(◕ˇロˇ◕;)!!怖!!危険ですよwww!!!愛着があっても…そこまで乗るのは…^^;
       新しくなって ε-(´▽`) ホッ  一安心です~♪

    でも…その自転車も そこまで乗ってもらって…すごく幸せだったんでしょう d(´▽`●)ネ~♪
    きっと YUさんが怪我しないように 一生懸命頑張ってくれてたんだと思います~❤