ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

おまつり

日記

今日は長男が通っている生活介護事業所のおまつりでした
長男は入って2年目で去年は雨で屋内の開催だったのですが
今年は天気にも恵まれて駐車場や園庭を使っておこなわれました
私も朝からバザーのお手伝い
開始前から近所の方々などもたくさん来られていて大盛況でした

私のお手伝い担当の時間が終わってからは長男と一緒におまつり会場をまわりました
福祉団体の模擬店もたくさん出ていてやきそば・赤飯・焼き鳥・フライドポテト・フルーツポンチなどを
パントマイムと風船アートのショーを見ながら食べました
みんな安くておいしかったー
食べることが好きな長男はもうハイテンションです
その後に近くの中学校の吹奏楽部の演奏があったのですが ノリノリで楽しんでいました
ディズニーのメドレーなど親しみやすい曲をやってくれたのもよかったです

それが終わったところでまだおまつりは続いていましたが帰ることにしました
いっぱい楽しんでこられてよかったです

帰りには床屋さんに寄って長男の髪もサッパリ
有意義な1日となりました

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/09 01:48:26

    ともちゃん
     ありがとうございます^^
     今日はバザーの手伝いが終わったらいろいろ食べる気まんまんでした!
     だからとっても満足です
     ともちゃんはお祭りのあとも運動して楽しむのかな
     さすがにスポーツウーマンだわ!
     たしかに食べすぎるとうごけなくなっちゃうものね
     それでなやむともちゃんはやっぱりかわいいっ(^o^)

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/09 01:47:54

    ぱにゃみちゃん
     ありがとうございます^^
     今日はほんとに天気がよくて外にいても気持ちよかったです
     ただ動くとちょっと暑かったけど^^;
     まさに焼き鳥は匂いに誘われました
     ああー私も一仕事終えたあとのビールが欲しかった!
     そしたらやっぱり主食の(?)ビールと焼き鳥とポテトだわ(^o^) 

  • とも

    とも

    2011/10/08 19:51:28

    きょうはお祭りたのしんだんですね
    有意義な一日になってよかったですね
    やっぱりお祭りは模擬店というか屋台ですよね
    でも最近のなやみはお腹いっぱい食べれないこと
    まえはあとは帰るだけだから目一杯食べてもよかったけど
    いまはそのあとも動くからすき間のこしておかないといけないの
    なやむとこです

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/10/08 19:47:00

    お疲れ様でした~~♪
    お天気も良くて 陽気も1年で1番いいこの季節にお祭りなんて
    本当にいいですね~~。
    美味しそうな食べ物の匂いがしてきそう。

    焼き鳥とポテトとビールでお願いします!!!
    あ、ビールはなかった.....^_^;