ゲィッュチ

会うこと話すことP90

人生

すきな人ができたら
できるだけ会ってたくさん話す。
話すことで、
わかることはたくさんある。
なにを考えているか。

すきなこと。きらいなこと。
これからやってみたいこと。
話すなら、ふたりで。
おなじように。
どちらか一方が話している。
グチばかり言う。

話を聞いてくれない。
そういうのは、
とてももったいない話し方。
話すことでその人がわかる。
話すことで自分の気持ちも見えてくる。
だから、会って、話して
すきな気持ちをふかくする。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/08 19:51:57

    会話するのも、お互いの思いやりが大事って思ってる。
    自分本位じゃなく、相手の気持ちを考えながら会話するみたいな^^?

    だけど私は話ベタだから、なかなかうまくいかないのだけど^^;;;;

    一応、こんなこと言って傷つけちゃったかなぁ?とか、つい自分の事ばっかり話てしまった~・・・
    とか、後で反省してることが多いかも。

    いつかは上手に話せるようになりたいな^^;