ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

「はやぶさ」を観てきました

映画

「クプナ・フェスティバル」が開催されるため
お稽古はお休みだったので
絶対に観る!と決めていた
「はやぶさ」を観に行ってきました❤

去年、プラネタリウムで
「HAYABUSA」を2度も観たのに
今日、映画を観ても
やっぱり感動しちゃうんだなぁ~。

惑星探査機はやぶさに
感情なんてないんだろうと分かっていても
たくさんの人たちの想いが詰まっていると
「はやぶさ」には感情があるんじゃないかと思っちゃう。

燃え尽きてしまわないとダメだと分かっていても
燃え尽きないで欲しかったと
ついつい思ってしまうダメダメ親子。

来年には「はやぶさ2」が
打ち上げ予定なのだそうです。

「はやぶさ」関係の映画も
あと2本上映されるそうなので
それも観ちゃお(。→ˇ艸←)

でも、とりあえずは
「三銃士」だぁ~~~~~!!

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/09 23:27:04

    たるぴぃさん

    エンジニアさんだったんですね。
    糸川博士は失敗のことは『成果』とおっしゃっていたようですね。
    無駄ことはきっと何もないんですよね。
    成功のための失敗なんですから・・・・・。
    諦めない科学者はカッコ良かったです❤

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/10/09 15:57:02

    はやぶさ・・・私もエンジニアのはしくれなので、本体もそうですが、管制スタッフの苦労とか努力を考えると、グッと来るものがあります(笑)

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/10/09 14:49:00

    フラのお稽古頑張ってくださ~い✾“ヽ(。✪‿✪。) ノ”✾

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/09 10:11:10

    KIRAさん

    「はやぶさ」は、本当に健気なんですよ~。
    大気圏突入前の最後の地球の写真を送ってくれたりして・・・・・。
    燃え尽きていく「はやぶさ」に涙がでちゃった(@_@。

    いつも訪問ありがとうございます❤

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/10/09 09:40:50

    たくさんの人たちの想いが詰まっていると
    「はやぶさ」には感情があるんじゃないかと思っちゃう。。。素敵な言葉

    映画を堪能されたのですね~ゆっくり優雅な時間。。。素敵です~❤

    ✿おはようですう✾ 素敵とお水のお届けですう“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿