ぽむ

クレーマーを見た

日記

切符の手配をしに駅へ行ったら、窓口ひとつ占領して何やら揉めていた。
定期券の払い戻しに来たらしい年配の男性が、一方的に文句言ってるんだけど。

三カ月定期を払い戻したいが、払い戻しは一カ月単位。
その日は一カ月と一日たっていたので、二ヶ月利用となり、払戻金額は一カ月分。
「たった一日のことで」
……。

「昨日息子が持ってきた時払い戻してくれたら」
本人以外の払い戻しを受け付けたら、そっちの方が問題だろ。

「一カ月単位だとか聞いてない」
知らんがな。

駅の人が定期券購入についての大きな張り紙をさしてここに書いてあると言っても、
「見ろなんて言われてない」
僕いくちゅ?

「いちいち読む人なんか誰もいない」
いっしょにすんな。

「おかしいやろあんたら。社会ではそんな言い分通らんと言ってるんや」
うーわー…。

お か し い の は ア ン タ 。



駅の人も大変だ。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2011/10/09 18:52:34

    イヤイヤ ホントに見苦しいシーンでしたね。
    そう言う人が ヒトの親だと思うと末恐ろしいww。

    駅の人も災難だったけど 窓口を占拠されて 待たされている利用者さんも・・・。